hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

カリフォルニア・ピザ・キッチン

2014年02月10日 | ハマチのレストラン日記

2月8日の日記のつづきです。

今日は大雨。

この週末はずっと降り続くそうです。
少しは水不足の解消になるかな?

さて今日も仕事です。
グレードの演奏試験が近いため、
ハマチはいつもより長くレッスンをしました。
朝から夕方まで生徒13人。汗。
あ~~~~~~疲れた~~~~~~

その後は!!オットとデート

いつもオットとアズキのラブラブ・デートに、
ハマチが付き合ってるみたいなもんですからね、
(ハマチはアズキのウンp係&荷物持ち)
アズキ抜きのデートは久しぶり。^^;

アズキはシッターさん家で1日保育です。
お友達と一緒にアズキも楽しんでいるはず。^m^

本当だったら今日は、
芝刈りでお世話になっているTさんに、
朝からハマチハウスに来てもらって、
庭に新しいバークを敷き詰めてもらう予定でした。

ハマチ夫婦は仕事で留守にするため、
知らないヒトが庭を出入りしていたら、
留守番しているアズキが落ち着かないだろうと、
今日1日アズキのシッターを頼んだのですが、
雨が降ってTさんはキャンセル。

→アズキを預ける意味がなくなったので、
シッターをキャンセルするかどうか迷ったけど、
でも今日はハマチのレッスンもいつもより長いし、
仕事の帰りにそのまま2人でご飯を食べに行こうと話し、
予定通りアズキを預かってもらうことにしたのです。

カリフォルニア・ピザ・キッチンに来ました~♪

超込みでなかなか座れず。汗
土曜の夜、しかも雨だしな。

30分くらい待ってやっと席に着いたら、
すぐ後ろから「ハマチ先生~~~!!」

・・・今日レッスンで会ったハマチ生徒でした。汗
向こうのテーブルはおじいちゃんおばあちゃん、
イトコたち?大勢で大盛り上がり。
そういえば今日は誕生日なの♪って言ってたな。

ここは教室からはかなり離れてるところで、
誰にも会わないと思ったのに。
それなのに隣のテーブルに座っちゃうとは。汗

ハマチが好きなのはタイ・クランチという、
歯ごたえのいいサラダです♪

真剣に悩むオット。。。

オットがオーダーしたアペタイザーが来ました。
小さい茹で餃子?の甘ソースかけ。
ま、アメリカですから。^^;;

マルガリータw

ピザとタイ・クランチのディナーをシェア♪
むーん、サラダおいしいー!

今夜は去年のクリスマスに生徒にもらった、
ギフトカードで食事しました。えへ。

ごちそうさまでした☆

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

カリフォルニア・ピザ・キッチンは、
カンザス・シティにもあるんですよ。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルート・レッスン#9 | トップ | 今夜はオットとデート※アズキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-02-14 21:55:32
ピザ食べたい・・・・。
そういえばうちの街にもドミノピザが
できたんですよ(^^
でも地元のピザ屋さんのほうがおいしいような気がしましたw(思いっきり和風ですがw)

今住んでるところは、ど田舎なので、デリバリーなんぞ、寿司くらいしか来ません。
台所の改造が住んだら、2日に1回はパンを焼く生活になりそうです(^^;
ピザはお好きですか?
生地が保存できるので、いいかなって(^^
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-02-15 01:10:30
和風のピザっておいしいですよね。たまに無性に食べたくなります。^^
でも日本のピザはアメリカ人に言わせると、ピザという名の日本食だそうです。
茹で卵とかキノコとかコーンとか?も衝撃だけど、
オットが一番驚いてたのはマヨネーズ(ソース)の乗ったピザでした。笑)
ピザもうちで作れたらいいんですけどね~なかなか。汗
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-02-15 11:38:54
ピザ生地、実は普通のパンより簡単なんですよ!
しかも小分けで冷凍できるんで、ぜひ覚えてください!
近々作り方UPしますね!(^^

こっちのピザなんて、餅に明太子とか、焼肉とか
たけのこもありですw
おいしければなんでもいいのさw(←妬けw)
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-02-16 15:24:11
たけのこのピザ!おいしそうwww
オットは日本に行くとお餅のピザを食べるんですよ~。
醤油入りのタバスコをかけて。^^;
ほんと、おいしければなんでもいいんですよねー♪
返信する

ハマチのレストラン日記」カテゴリの最新記事