hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットが撮影したサンフランシスコの風景

2014年06月02日 | オットのピアニスト日記

6月1日の日記のつづきです。

オットに「写真を撮って来てね♪」と、
朝しっかり頼んでおいた、
筋金入りのブロガーハマチ。(^^v)

オットが撮った画像集です。

@サンフランシスコ・シティ
バートの駅を下りた所。
フェリービルディングの近くです。

ピラミッドビルディングが見えますね。

実はハマチ、都会が大好きなんですよ。
ああトーキョーが恋しいよう。

ヤーバブエナ・アート地区
みなさんピクニックを楽しんでます。



茶色い建物はSF近代美術館

建築技術を駆使したビルディングも見ものです。

オブジェのような斬新的なこの建物。
中にショップ等が入ってるんですよ。

はいはい、オットの好きなカフェね。笑

ギアデリチョコレートのショップ。

オットは一体なにを撮ってんだか。

やっと見えて来た。

SFスタンウェイ・ギャラリー

かっこいい正面エントランス☆

オットはここでみっちり、
リハーサルを行いました。

モーツァルトのコンチェルトの伴奏、
ショパンのコンチェルトのソロパートを、
先週ハマチハウスにリハに来たJさんと。

それからラフマニノフのコンチェルトの伴奏パートを、
ピアニストのダニエル・グラバー氏と。

オットはダニエル氏のソロピアノを聞いてびっくり:
「一つの音をミスすることもなくただただ完璧だった」と。

とんでもなく難しい曲なのに、
こんなに弾けちゃうのはなんで?と聞いたら、
(プロのピアニストに野暮な質問ですね。汗)

「だってボク、20歳のときから弾いてるからね」
と聞いてオットは2度ビックリ。

40年くらい弾いてるってことですからね。
それでも「まだまだだよ」というダニエル氏。

やっぱり音楽を極めるって、
そういうことなんだよなあ・・・。

つづく

 

 

                  

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ハマチんちのはヤマハだけどね。

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい日曜日の過ごし方。 | トップ | 今月最初のアズキとゆかいな... »
最新の画像もっと見る

オットのピアニスト日記」カテゴリの最新記事