hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

フレンチ・クリスマス#3

2013年12月09日 | オットのピアニスト日記

12月8日の日記のつづきです。

ブッシュ・ド・ノエルの時間です。

どんどん切り分けられていきます~♪

ホストのFさんは日本を旅行したことがあるそうで、
その時に食べた日本のケーキがおいしくて感動したとか。

日本のケーキはヨーロッパの技術を受け継いでいるので、
アメリカのとは違っておいしいんですよね。

(日本と聞くと黙っていられない)オットが、
「ボクは不二家のケーキが一番好き」と言い、
Fさんは「オー!フジ!大好きフジ!」(←フジヤマ?)

・・・話が噛み合ないまま盛り上がってました。汗汗汗 

Fさんちのクリスマスツリー

ハンプティ・ダンプティの隣りにペンギンの折り紙がw
ここにセントくんがいても違和感ないですね・・・

ハマチが気に入ったのはコレ:
トナカイのマネをした犬のオーナメント!
赤鼻を着けてます。かわいいw

余談ですがトナカイは英語でレインディアと言います。
じゃあ日本で言うトナカイは一体どこの言語かというと、
実はアイヌ語なんですよ。 (トナカイ=tunakkay)

日本語は外国から入って来た言葉をカタカナにできるので、
それはそれで非常に便利なシステムなんだけど、
カタカナだけを見たらそれがどこの言語か分からないので、
厄介なこともありますね。

真っ赤なお鼻の~♪トナカイさんは~♪ 
って子供のときから歌ってきたからね。
トナカイはトナカイって思うじゃない。

リースを着けた犬の置物:クリスマス用でしょうか。
穴を堀ったような黒い口といいキリッと眉毛といい、
表情がなんとなくアズキに似てるんですけど。^m^ 

クッションもお洒落♪
インターナショナルな雰囲気です。 

Fさんのジャパニーズ・コレクション!
世界のお金持ちを魅了し続ける、
ジャパニーズ・ペインティング。^^v

ゴールデン・ゲート・ブリッジの夕暮れ
美しい~~~ 

家でアズキが待っているので、
ハマチ達は途中で失礼することにしました。 

Fさん家はこんな小高い丘の上にあります。
とってもキレイな夕焼けでした。

 


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

作ってみるかな、ブッシュ・ド・ノエル。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチ・クリスマス#2 | トップ | 春巻き=スプリングロール。... »
最新の画像もっと見る

オットのピアニスト日記」カテゴリの最新記事