hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

春巻き=スプリングロール。そのままやんけ。

2013年12月09日 | ハマチのクッキング日記

12月9日の日記のつづきです。

今日のランチはオット担当でした。 

昨日のポークロイン。おいしいんだけどね。まだあるの。汗

特筆すべきはオットが作ったこのポテト。
パルメジャンチーズをコーティングしてローストしたそうです。 
ランチじゃなかったらビールを飲みたかった。 

トレジョのポークロイン。おススメです。^^v

オットにどうしてポークにしたの?と聞いたら、
広告にはビーフとポークがあったんだけど、
トレジョに行ったらポークしかなかったそうです。

ジューイッシュ(ユダヤ教)の方達には、
ポークを食べない戒律があるので、
それでポークが大量に売れ残ったんじゃなかと。
なるほど。

散歩から帰って来たアズキは、
ニンジャ犬になってました。笑

そして夕ごはん。

今夜は張り切って春巻きを作りました!
野菜不足だったので野菜もいっぱい☆ 
奥でぐちゃっとしてるのはパクチョイのオイスター炒めデス。^^; 

筍と椎茸とキャベツと長ネギと、
・・・ポークロインの残りw  

皮はパリっと中はジューシー!おいしかった!

飲茶好きなオットですが、
ホームメードの春巻きを食べたのはこれが初めてだそうです。

おいしかったけど。。。レストランみたいに、
餃子も食べようとか焼売も頼んじゃう?とか、
メニューを追加できないところが難点ですね。
一品作るのに相当時間がかかるから。笑

料理好き(どちらかというと実験好きに近い)なハマチ妻で、
オットは幸せ者だね~。・・・と自分で言ってみる。汗汗汗

冷蔵庫を開けるとアズキのご飯がどーんw

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

いつまでも冷めないチャイニーズ・マジック

ポチッとよろしくね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチ・クリスマス#3 | トップ | ハマチ・伴奏を頼まれる。の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-12-13 00:35:19
おおお!春巻きうまそう♪
昔、中国人の友達が作ってくれた
春巻きを思い出します(^^
お野菜たっぷりでした。

宗教・・・食事に制限があるって
厳しいですね(^^;
だから私は無宗教系かもw
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-12-14 03:54:36
自分で作る飲茶は格別ですよね。^^v
キリスト教にも厳密に言うと食事の制限があるんですが、
なんたってオットはパートタイム・クリスチャンですから。汗
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事