hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

3世代ピアニストによる8手連弾・再び2

2013年11月21日 | ハマチの音楽日記

11月17日の日記のつづきです。

無事に演奏が終了しました♪♪♪ 

みんなで写真撮影~
Bさんはお気に入りのラベンダーブラウス♪

数日前にコンサートで弾いたばかりなので、
今回は特にリハーサルをしませんでしたが、
息が合って楽しく演奏できました☆ 

M先生宅の古い時計の針はネズミ:
残念ながら今はもう動かないそうです。

ピアノの先生だけあって、
ピアノグッズのコレクションがすごい。汗

これは・・・塩こしょう入れ?

世界中のお土産がたくさん!

あ。扇子・・・
京小袖と書かれた日本人形もありました。
日本を旅行したときに(!)、
お友達にもらったんだそうです。

たくさんあるお土産の中で、
こんなのを発見↓ 

せんとくんwwwwwwこれはwwwww
奈良の鹿公園にも行ったそうです。^^

パディントンベアの隣りにいても違和感ない。笑
せんとくんは半分動物だから? 

今日のサロンコンサートはピアノの先生を初め、
地元の音楽家達が定期的に集まって、
寛ぎながら情報交換する社交の場です。
その一環として毎回小さな音楽会が催されます。 

今はテレビやネットやCDやDVDがあるけど、
昔々のそれこそモーツァルトの時代は、
こうやって音楽を楽しんでいたんですよね。

演奏の後でホット・アップルサイダーを飲みながら、
(アップルサイダー:この季節の伝統的なドリンク)
ハマチがいろんな先生達にあいさつしていると、
オットは演奏依頼を受けてました。
ははは、しっかり営業してるよ。笑 

ハマチハウスに飾ってあるこの額に入ってるのは、
14年前に8手連弾曲を初演したコンサートのプログラム 

他の3人の演奏者(オットの友達)とその他の出演者、
当時のオットの指導教授のサイン入り。
オットの青春&宝ものです。^^ 

つづく

  

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

せんとくんはズルい。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3世代ピアニストによる8手... | トップ | オット・料理に張り切るの巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-11-26 01:36:58
熊本のくまもんもプレゼントしたいですね(^^

プロが集まるサロン・・・良い音楽が聴けて幸せそうですね~♪
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-11-27 00:40:30
くまもん・・・かわいいですよね、私もほしい。笑)
最近オカザえもんにお兄さんがいると知って衝撃を受けました。爆

やっぱり音楽はコミュニケーションの手段なんですね~。
ピアノの先生業は孤独なので、こういう集まりは刺激になります。^^
返信する

ハマチの音楽日記」カテゴリの最新記事