hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

土曜日の日記とトマトの話

2013年07月28日 | ハマチのCA日記

7月27日の日記です。

今日は土曜日。 朝からバタバタと忙しい日です。

ジェイソン教室・ドアの上のツバメのヒナちゃんたち
今日も元気にぴーちくぱーちく鳴いています。

ハマチ生徒Jちゃんの音楽理論の宿題を、
家に持って帰って採点することにしました。
Jちゃんはそろそろ簡単なショパンを弾くレベルで、
ここまで来ると音楽理論の問題も難しい。(・ω・)

念のため、回答集も持って帰ろうっと。
この採点が今週末のハマチの宿題ってわけです。汗

ジェイソン教室のレッスン終了: 

あ!オット、何買ってんのよ!
スーパーでトマトの苗が安かったので、
衝動買いしちゃったんだそうです。 

ハマチの週末の始まりです♪

悪魔山を目指して帰ります。

~アズキ、ただいま!! 

オットに撫でられている時に、
ぺろぺろ舌を出すのは何でだろ。

まだぺろぺろやってる。(笑

あ、こっちに来た。

ハマチのところに来るときはクネクネ~~~ 

オットはまだ自宅でレッスンがあります。
がんばれ~(人ゴトのハマチ) 

ローマトマトの苗がこんなに大きくなりました。
が、肝心のトマトは遂に実らず。残念!!
( ※ 写真はイメージです。) 

つづく

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

今度のトマトはちゃんと実ってくれるかな。 

ポチッとよろしくね♪

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山火事跡を超えてカレーレス... | トップ | アズキチーム・ガーデンセン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (H子)
2013-07-30 16:52:51
良かった思い出してくれて!この間昔の手紙の整理をしてたらハマちゃんからの手紙もあってねー!内容は大爆笑だけどね(^^;)
トマトとバジルを一緒に植えると、虫がつきにくかったりして、お互いのためにいいみたいよ。お年寄りが行ってました(^_^)
返信する
Unknown (とこっこ)
2013-07-30 21:57:49
犬って気持ちいいと舌が出ちゃうんですかね(^^ゞ

ウチの子は内ももを撫でられるのが好きで、よく後ろ足をあげて(男の子がオッシコするポーズ)「撫でて~~」と近づいてきます。。。

撫でてあげるとペロペロ舌を出して、たまに足がピーンと後ろに伸びます(←これは意味不明)(笑)
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-07-30 23:35:55
H子さん:学生時代の手紙!!わははwwそれ反則ww私、昔からくだらないことを書くことが好きだったよね。そりゃあ大爆笑・間違いなしでしょう。笑)試験やらレッスンやら練習やら大変だったけど、楽しかったね~~~。今私がこうしてピアノを教えていられるのは、あの時代があったからこそです。感謝。(*^^*)

トマトとバジルは食べても植えても相性がいいんですね。耳より情報サンキューです。試してみようっと♪
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-07-30 23:49:35
とこっこさん:犬のぺろぺろ顔、不思議ですよね~。掻いてほしいところを掻いてもらった時の「あぁそこそこ!ひぃーん」って口が歪んだ顔(←これも笑えますよねw)とは違って、このぺろぺろ顔はどちらかというと気持ちいい&嬉しい顔のような。。。精神的にも安らいでいる時限定?のような気がします。(^^)

こっこちゃんたら・・・女の子なのにwww でもその意味不明の足ピーン(笑)は、最高に気持ちいい時なんでしょうね♪
返信する

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事