hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキチーム・ガーデンセンターへ。

2013年07月28日 | ハマチのご近所日記

7月27日の日記のつづきです。

自宅レッスンを終えたオットが、
「ガーデンセンターに行くよー」
はーい、いってらっしゃーい。
「アズキも行くってー」
わかったー。
「車に乗って待ってるよー」
え?だからハマチは行かないって。
「ダメだよー。ボクたちはチームなんだから」キリッ

いつの間にハマチも、
アズキチームに入ったんですか!?

オット行きつけのガーデンセンターはここです。

几帳面な字面の手書きボード

8月3日は芝刈りのクラス ←オットが興味あり
9月14日はトマトのテイスティング???
いろんな品種のトマトを食べ比べるのかな。
これハマチ興味ある~~~!
でも土曜日だから来れないんだよなー。残念。 

ハーブやガーデンフラワーに加え、
庭木も充実しています。

オットがほしいのはトマトの苗を植える土

それとキュウリの支柱だって。 

 鉢も買いたいそうです。

 フラミンゴ♪

鹿やリスなどの動物除け?

子供のガーデン用品がかわいい件

庭に置いておくとこの中に害虫が集まってくるらしい!!
ぎゃはは!!  

つづく 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ますますガーデニングにハマるオットに、

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の日記とトマトの話 | トップ | オットのガーデニング・その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2013-07-31 02:45:36
ハマチさん、こんにちは。
素敵なガーデンセンター!って、ここどこか分かりますよ-。うふふ。
中、こんなに色々売ってるんですね!
いやいや、虫は集まってこないですよ。笑
これは水センサーなんです。特許を持っているんですよ、このwormieくん。笑
水が減ると色が薄くなって、水が必要な事を教えてくれるんだそうです。


ここだけの話、Amazonでのレビューはボロボロなんですけどね。涙
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-07-31 02:57:27
なほこさん:ここのガーデニング・グッズ、かわいいですよね~♪えっ!?これ水センサーなんですか!?オットめ、テキトーなこと言いやがってw オットはテキトー君なので私よく騙されるんですよ。汗)

うちのガーデンの野菜たちはまだまだ実りません。いろいろ試行錯誤して、年々ガーデニングの腕も上がるのかな?なほこさんのブログ、参考にさせてもらってます。^^v
返信する

ハマチのご近所日記」カテゴリの最新記事