hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今年初のパンプキンエールも緑の高級スーパーで。

2014年09月26日 | オットの料理日記

9月25日の日記です。

今日のランチはココイチカレー♪

じゃん!

オットと仲良く半分こ。
これまたハマチ母が持って来てくれた、
ココイチのらっきょうも出しました。 

毎回ココイチカレーの時は、
ボクの方にヤングコーンがないとか、
そっちの方がジャガイモが多いとか、
ちょっとしたバトルが繰り広げられます。

レトルトからドバーっとカレーを出すので、
半分ずつ具を分けるのが難しいんでつよ。汗 

ハマチの方が大盛りですけど、
ええそれがなにか。

オットがインゲンのガーリックフライを作ってくれました。
日本のインゲンよりもシャキシャキ歯ごたえがあって、
これがまたおいしいんです。カレーとぴったり。^^v 
 

さて!昨夜ミスった緑の高級スーパーに、
今夜オットと行ってきました!

仲良くさせていただいているJPNSFOさんが、
ホールフーズの本拠地に出張で行かれていて、
本店(!!)の記事を読ませてもらったところでして、
(さすが本店は違う・・・うらやまC・・・。)

というわけで記事が被ってしまいましたが、
JPNSFOさん、お許しを~~~ 

この時期限定・パンプキンエールを買いに来た☆
わ~~~、いろいろある~~~。   

なんたってパッケージがかわいいよね。
でも味は分かんないから、
冒険しないでいつもと同じのを買おう。汗

うひゃwハマチが亡霊のように写ってるw 

バルティモアのブルークラブ発見!!

一時はこの蟹会社(?)とスーパー側が、
仕入れをめぐって揉めたとかなんとかで、
ブルークラブの入荷が停止されてたんですよ。

それがいつの間にか復活!ひゃっほぅ!
オットにクラブケーキを作ってもらおう!

ちょっと!!なにコレなにコレ!!

・・・久々の緑の高級スーパーに、
ハマチひとり興奮しまくっている間に(はぁはぁ)、
オットは淡々と自分の買い物を済ませていました。 

今夜はホットドッグだそうです byオット
ハマチはキンワサラダを作りました。

オットは張り切って、
ザワークラウトからマスタードまで、
全ての食材をここで購入したので、
合計金額を見て思わずひぇ!!となりましたが、

このために一生懸命働いてるんだから、
ま、たまにはいいよね。たまにはね。
と自分に言い聞かせました。笑

作ってくれるのに文句は言えまい・・・。

特筆すべきはこれ。
オットチョイスのプレッツェルブレッド。

プレッツェルみたいに固いのかなと思ったら、
フワフワでびっくり。トーストしたから?

でもちょっとクセのある味でした。
ホールフーズのパンって健康志向だからか、
クセのあるパンが多いよね。 

とかなんとか言いつつ、
スパイシーなホットドッグを、
頬張りながら、 

今年初のパンピキネールを、
グビグビ飲みました。

これを待っていた!!

ぷっはー    

 

                    

ランキングに参加しています。 

  にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

緑のスーパーの、と・り・こ 

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドリブ料理はできませんか... | トップ | フルート・レッスン#31 »
最新の画像もっと見る

オットの料理日記」カテゴリの最新記事