hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アドリブ料理はできませんから。キリッ

2014年09月26日 | ハマチのクッキング日記

9月25日の日記です。

ハマチハウスで大活躍のトマト・プレートで、

にんにくたっぷり・ペンネのトマトソース
やっぱりトマト料理が一番似合う。

このトマトプリントは手描きなんだそうです。
ひとつひとつのトマトの形が違うワケだ。
なるほど~(*^^*)

ハマチ母が持って来てくれた、
お土産おせんべいが残りこれだけになりました。 

日本のお菓子って風情がありますね。
春夏秋冬、4シーズンズ。

季節折々の物が楽しめるのは、
日本の魅力の一つです。
ぽりぽりぽり・・・ 

あ!催促じゃありませんよ、
ハマチ母、ご心配なく。

 

シーズンと言えばこちらはハロウィン。
今年はこのカードを買いました。
女のコが誕生したイトコ夫婦にはこのカード 

そうそう!!

毎年ハマチは新年の年賀状代わりに、
クリスマスカードを書いて日本に送ってますけど、
今年は年末年始にオットと日本に帰るので、
クリスマスカードは送りません。
と、ここでいきなり宣言しておきます。(^m^)

オットと二人でご挨拶に伺いまーす。

食べきれなくて持ち帰って来た、
わんこ用ベーグル

お家でゆっくり堪能しています。 

アズキのオヤツタイムBGMは、
オットのショパン生演奏。
贅沢なコだね、まったく。変顔だし。汗 


今夜は忙しい日で体力を消耗するので、
夜のご飯を作らずに、
緑のスーパーマーケットに寄る予定でした。

ここでハマチの好きなデリを買って、
夕ごはんにしようかと。^^v

ところがオットが、
生徒のキャンセルがあったとかで、
休憩時間に教室となりのセーフウェイに行って、
野菜を色々買い込んで来たんですよ。

で、ハマチ妻に、
「これで今夜のディナー、よろぴく♪」って。 

オットが買って来たのは、
人参と芽キャベツとインゲン豆とケール

これを一体どうしろと・・・!?

ハマチは自慢じゃありませんが、
野菜は茹でるか炒めるしか能がなく、
野菜料理のレパートリーがないんです。涙 

何かのレシピを元に買って来た野菜ならともかく、
思いつきで買ったであろう野菜をどばっと渡されて、
お願いねっていきなり言われても困ります。(・ω・)

でもまあお腹は減りまくりだったので、
とりあえず全部切って炒めてご飯投入の、
お得意チャーハンを作りましたよ。
かなり疲れてんのにさ、ハマチ。

最後に思い立って冷蔵庫に残ってた卵を入れたら、
ぐちゃぐちゃのドロドロになっちゃって、

「・・・栄養はあるよね」「そ、そうだね」

とかなんとかゴニョゴニョ言いながら、
二人で仲良く野菜チャーハンを食べました。

というわけで今夜のディナーは画像なし。
ドロドロチャーハンを載せる勇気はありません・・・。

 

                    

ランキングに参加しています。 

  にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

頭の大きいヒトは、
アドリブに弱いんでつ。

ぽちっとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチ地方がしっとり湿りま... | トップ | 今年初のパンプキンエールも... »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事