hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今夜の夕ごはんはオット担当。

2014年04月17日 | オットの料理日記

4月16日の日記です。

アズキは今朝も豪快に爆睡中です。

よく寝るよね、犬って・・・

アズキの後ろで寝てるのはオット。
いつもアズキはオットにひっついて寝ています。
ハマチにはあんまりしてくれません。^^;

マルカイで買って来たサーモンで、
デニーズ風ランチ。 

ネギがなかったんだよな。残念~。
柴漬けはオットチョイスです。シブい! 


さて今日は久しぶりに仕事です。

ですが今週は近くの小学校が春休みのため、
キャンセルが多くて変なスケジュールになってて、
わざわざ教室から電話がかかってきました。

受付さんによると、
ハマチのレッスンは午後1時半から4時まで。
オットはなんと!6時に始まって7時半終了。

なんだそれw 

そんなイレギュラーなレッスンスケジュールに、
時間をずらしてわざわざ二人で行く必要もないので、
今日はハマチが1人で行って、
オットの生徒もまとめてレッスンすることにしました。 

つまりオットは今日もオフ♪
旅行中オットにはずっと運転してもらったから、
その慰労の意味もかねて・・・

というのは建前で、
ハマチの本音は、

ここで恩を売っておいて、
夏の服を買ってもらおう。
という魂胆です。いひひ。

今日も休みということがが分かったら、
オットは急に元気が出てきたみたいで、
「今夜の夕ごはん作ってあげる~」と、
早速スーパーに買い物に行きました。

・・・確かにハマチ、
「最近野菜不足だから野菜も買って来てね」
とは言いましたよ。 ええ言いました。

でも、

こんなに買ってくるかフツー。汗汗汗

人参だって冷蔵庫にまだ残ってるのに。
歯医者さんに生人参・禁止令が言い渡されてるのに。 

さらに、

フルーツもこんなに。滝汗
食べきれるのか・・・ 

ご機嫌なオットがハマチに「絵でも描けば~♪
こういうこと、オットは本気で言うから困る。

バナナはバナナハンガーに、と思ったら、

???意味不明。

まあこの際どうでもいいことですけどね、
オットは野菜&フルーツのピーリングも買ってきました。
なかなかいいのに巡り会わないんだとか何とか言って。
これで3本目なんですけど・・・。涙 

アズキも今日はゆっくり寝ていようね。^^

そして夜。今日はハマチの生徒と長い休憩、
ハワイに行ってるジェイソンの生徒の補講と、
オットの生徒のレッスンの代行をして、
ハマチはそれなりに疲れて帰ってきました。

今夜のオットのディナーは、
シェイクン・ベイクをまぶしてオーブンで焼いた、
ジューシーなベイクド・チキン♪ 

それから野菜いっぱい!

特にビネグレサラダが美味でした。

美しい料理研究家・ジアダさんのレシピだそうで、
オリーブオイルとワインビネガー、蜂蜜入り。

今日はオットは庭掃除を頑張ったそうです。
明日、じっくり見せてもらいましょう。^^
 

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

後片付けが大変・・・。

ポチッとよろしくね♪


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウスに着きました~♪ | トップ | ハマチ家で一番働くヒト、そ... »
最新の画像もっと見る

オットの料理日記」カテゴリの最新記事