hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

最後の発表会・打ち上げは日本料理

2015年05月15日 | ハマチのアパート生活日記

5月9日の日記のつづきです。

今回の発表会の打ち上げは、
日本料理店でした!! 

その名も味楽

松竹梅の樽酒がお出迎え♪

ただのデコレーションかと思ったら、
ボトルキープだった 

普段ハマチ夫婦は、
あまり日本レストランに入らないので、
この雰囲気がなんだかとっても珍しいw

ビールとお酒

奥に座った子供達のテーブル
お箸はきちんと揃えましょう~(笑

こんなのがどんどん来ました。
すっごい豪華。

 

どーん!!

本家本元:カリフォルニア・ロール 

アサヒビール。ですが!!
残念ながらカナダ産。
微妙に味が違う~~~。 

他エダマメやみそ汁、とんかつ、
照り焼きチキンなんかも来まして、
おなかいっぱいになりました

「ハマチ先生、日本と同じ味?」
って先生たちに何度も聞かれるたび、

「全然違う!!」←なぜかオットが答える。笑

みなキョト~ン(・ω・)

「日本ではこんなカラフルなロール、
 一度も見たことない!日本の寿司は!」

とオットが力説してました。落ち着けw

カリフォルニアロールも、
もともと日本にはなかったってことも、
意外とみんな知らないんだよね。

 

おいしかった!!ごちそうさまでした。

 

                    

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ラムネを飲んでるのは誰だw

ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチ夫婦の最後の発表会 #4 | トップ | ぐうたら日曜日を満喫~~~ »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事