hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ夫婦の最後の発表会 #4

2015年05月15日 | ハマチのアパート生活日記

5月9日の日記のつづきです。

今日の第3部・開演!!  

迫力あるドラム演奏

声楽の生徒の出演時には、
歌の先生が客席の後ろで監督をします。

この生徒は恥ずかしくて?下を向いて歌い始めましたが、
もっと顔を上げるようにとの先生のジェスチャーで、
顔を上げたら声がぱぁぁぁ~~~っと会場内に響きました。 

今回最年少のハマチ生徒 

頭にでっかいお花をつけちゃって、
かわいいなあ。 

あれ?客席にミニーマウスがいる。

オット伴奏で歌うミニーマウス。
このコも発表会の参加者だったのねw

「ミッキーマウス・マーチ」でも歌うのかと思ったら、
曲目は「My favorite Things(私のお気に入り)」。
全然違うじゃんw

これを聞くとやっぱり、
「そうだ、京都行こう」を思い出します。笑

しかしあのJR東海のCMシリーズ、
名作だよなあ。しみじみ 

テノール歌手志望のJくん。
今日は有名なイタリア・アリア:
カーロ・ミオ・ベンを披露して、
観客を魅了していました。
ひゅーひゅー言われてたからね。  

実はこのJくん、
ハマチのピアノの生徒でもあります。

6歳からピアノを始めて早8年。
全然!練習をしない生徒で、汗
ピアノでは芽が出ませんでしたが、

その後で声楽を始めて音楽に目覚め、
今や音楽コースのある私立学校に通って、
学校の合唱団ではソロを任されるほどの、
将来有望なシンガーになりました。

背も高くてかっこいいから舞台映えするし、
本人もプロになるつもりで、
日々練習に励んでいます。

ピアノはいつ辞めるかと思ってたけど、
意外や意外、まだ続けていまして、^^;

学校でピアノの試験があるので、
(音楽科の生徒はピアノが必修ですからね)
今はテスト対策のピアノ指導と、

学校の音楽理論の授業についていけるように、
主に理論を重点的に教えています。

第4部が始まりました。
やっと最後の部。

毎回、発表会の最後の部には、
ジェイソン家のお嬢たちが出演するのが、
恒例になっています。 

ジェイソン家のお嬢共演

妹のAちゃんの歌声披露&
ピアノ伴奏は姉のJちゃん。 

Aちゃんのチェロ演奏があり、 

オオトリはJちゃんのピアノ独奏。
曲目はショパンの革命エチュード
もちろん暗譜です。 

Jちゃんのピアノは、
オットが教えています。

今日もすっごいテクニックを見せてくれました。
上手だった!!パチパチパチ    

全ての、そして
ハマチ夫婦最後の発表会が、
終わりました。 

つづく

 

                    

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

この窓ともお別れ。

ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチ夫婦の最後の発表会 #3 | トップ | 最後の発表会・打ち上げは日... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事