hamachanのブログへようこそ

一期一会を大切に色んな人とブログを通して交流できたらと思っています。

第1回マンホール祭り 

2011-10-15 11:53:51 | マンホール

各地にウオーキングに出掛けるときに出会った
『マンホール』の写真を撮ってくると、何時、何処
へ行ったか、良い記念になると駒ヶ谷小同窓生
の松井さんから話を聞いて、これは面白うそうと
思い、良い思い出になるマンホールを見つける
ように探しています。

カラーのものがあったり、近辺のお寺や花の絵
が描かれていたものもあり、見つけた時は嬉しい
です。
マンホールを見つけたらこのページに掲載します。







     緑化植物園


10.
 平成23年17日
  西宮市
  夙川~甲山森林植物園
  甲子園球場、酒造場、ほかが描かれていました。 




9. 大山崎町
    京都ウオークにいつた時
    


8. 平成23年10月20日(木)
    大阪・谷町4丁目交差点 NHK公開収録
    大阪城が描かれていました。




7. 平成23年10月8日
    神戸市西区西神中央駅の近く
    女性の顔と長い髪に木立が立ち並んだ絵
    アート風です。



    


6. 平成23年10月8日
    神戸市西区西神中央駅の近く
    風見鶏の絵、港、ポートタワーが描かれていました。
    
    


5.   平成23年9月27日
         第1回しまなみ海道ウオーク
        向島ー広島県尾道市





4.  平成23年9月5日
      群馬県利根郡片品町
     尾瀬の水芭蕉





平成23年8月9日
      長野県松本市 美ヶ原の帰宅途中、松本城見学
      手毬てまりが描かれていました。



2 平成23年6月15日
    奈良県當麻町   駒ヶ谷小ウオーク
 当麻寺の三重の塔が描かれていました。




1.
平成23年6月15日
     大阪府太子町
  『和を似って貴しと為す』と叡福寺の2重の塔


 


最新の画像もっと見る