美杉の小さな庭でおきていること ~カフェ葉流乃音のつれづれ~

 町ナカ(大阪府堺市)から
 山ナカ(三重県津市美杉町)に移住した店主夫婦が
 日々のアレコレを写真とともに綴ります

メリークリスマス&今年もありがとうございました

2023年12月25日 | カフェ葉流乃音のこと

 

♡♡♡メリークリスマス♡♡♡

今年の営業は、昨日で終了させていただきました。

今年もたくさんの皆さまにお越しいただき

また、楽しく交流させていただき

ほんとうにありがとうございました。

心からお礼申しあげます。

 

今年は年明け早々から

2号の父の入院~逝去~実家の片づけ等々で長期休業となり

夏季休業明けにはコロナに感染してしまい、またまた長期休業することとなってしまいました(>_<);

その間にご来店、また、ご来店を計画してくださったお客さまには

たいへんご迷惑をおかけしました・・・

 

新しい年も、どんなことが待ち受けているかわかりませんが

できるだけ通常通りお店が開けられるようにしたいとおもっております。

何とぞよろしくお願いいたします。

 

 

この年末年始、帰省や旅行等でJR東海をご利用になられる方も

多くいらっしゃるとおもいます。

JR東海の機関紙「ひととき」2024年1月号(2023年12月20日発行)に

“名松線、冬の旅“という記事が掲載されています。

 

 

その中で、“古民家カフェ葉流乃音“のことも取り上げてくださっているので

新幹線にお乗りの際には(グリーン車の椅子の背のポケットに配置されているとか・・・)

ぜひご覧になってください(もちろん書店でも販売されています)。

実際、関東方面から新幹線を利用して、名松線に乗りに来られる乗り鉄さんがおられるんですよ~(*^^)v

 

 

また、テレビドラマは終わってしまいましたが

2018年に白山高校が甲子園出場を果たしたことを題材にした「下剋上球児」にちなんだ地元の銘菓「こぶゆもなか」というお土産も、ぜひどうぞ♡

白あんにあおさが練り込んである、風味豊かな最中です!

近くの家城神社に“こぶ湯”という霊泉が湧いているそうで

その謂れにちなんだ最中なんだそう・・・

 

 

伊勢の方から「伊勢大神楽」というお獅子もやってきて

厄払いをしてくださいました!(^^)!

皆さまもどうかお身体にはお気をつけて

良い新年をお迎えください。

 

新年は1月6日(土)からお店を始めます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

   はるのん1号&2号

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月1月の営業予定とひなたぼ... | トップ | Happy New Year 2024 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2023-12-26 18:02:56
色々大変な1年でしたね。
私、本当に申し訳ないのですが
年賀状を出してしまいました。
ごめんなさいm(__)m

名松線の旅、いいですねえ。
来年は松阪の叔母に会いに行きたいと
本気で思っているのです。
下剋上球児の最中も美味しそうです。(*^_^*)

来年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2023-12-27 09:47:59
なおさん、まったく気になさらないでくださ~い(^^)/
こちらこそ欠礼はがきを出していないんだし
ましてやなおさんの年賀状をいただけるの、とっても楽しみです~(^^♪
ありがとうございます♡

叔母さまが松阪におられるんですね!
お会いになったら積もる話がいっぱいだと思いますが
時間が許せば、伊勢奥津まで来ていただけたら嬉しいです!(^^)!
そうそう!名松線に乗りながら、積もる話をされるのっていかがですか~⁈
ちょっと長すぎるかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

カフェ葉流乃音のこと」カテゴリの最新記事