美杉の小さな庭でおきていること ~カフェ葉流乃音のつれづれ~

 町ナカ(大阪府堺市)から
 山ナカ(三重県津市美杉町)に移住した店主夫婦が
 日々のアレコレを写真とともに綴ります

8月9月の営業予定と、珍客到来

2021年08月01日 | カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ

 

8月と9月の営業予定をお知らせします。

8月30日~9月3日の5日間を、夏季休業とさせていただきます。

臨時休業は随時、このブログでお知らせいたしますので

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

また8月1日より、メニュー価格を一部改訂しました。

これまでのドリンクメニューに加え、その他の飲物も

400円以上のスィーツや軽食とともにご注文いただくと

100円引きのセット価格とさせていただきますので

色々な飲物をお楽しみくださいね♡

引き続きコーヒーと紅茶のお代わりも100円引きです。

お代わりもぜひどうぞ!

 

 

 

本格的な夏の到来となりました。

タネから育てたヒマワリ“大雪山”も、夏を知らせてくれました。

 

 

夏空を背景に、すっくと立つヒマワリ・・・

小輪ながら2メートル近く伸び

シルバーリーフが涼しげです。

 

 

またまたみつけたセミの抜け殻・・・

逆光に浮かび上がる姿は、アニメのキャラクターみたい!

透明な瞳が印象的です((+_+))

 

 

以前にもあったのですが(2019年6月27日のブログ)

庭に面した窓ガラスに、またまた野鳥が激突!

前回はキビタキ、今回は・・・

 

 

なんと!憧れのカワセミです!(^^)!

かわいそうに、脳震盪をおこしてしまったのか

正気を取り戻すまで動けない様子・・・というわけで

半径5メートル写真家はるのん2号の被写体と

相成りました・・・(*^^)v

 

               はるのん2号

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のはじまり | トップ | 臨時休業のお知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんかカール)
2021-08-01 17:06:47
ステキな訪問者がはるのんさんの庭に!
窓ガラスに樹々が映り込んで、そのまま突進してきたのでしょうか?無事な様子でなによりです。

わたしも、朝の散歩のときに、道を横切って行く瑠璃色でお腹がオレンジの鳥を見ました。俊敏に車をよけて飛んでいきました。あれはきっとカワセミ。わたしにとっても憧れの鳥です。
返信する
なんかカールさんへ (はるのん2号)
2021-08-02 09:22:32
なんかカールさんも、そんなことがあったんですね!
ん?カワセミ??っておもうことはあっても
とにかく動きが俊敏!で、確認はできず・・・
って感じで出会うことが多いですよね!(^^)!
こんなことでもなければ、カメラにおさめることは
一生なかったとおもいます(>_<);
ここらへんには透明の大きなガラスってないんでしょうね・・・
衝撃音がけっこう大きくて、ビックリします。
だ、大丈夫~?って、ただただ見守るだけです・・・
ホント、無事飛び立っていってくれて良かったです(*^^)v
返信する
Unknown (guuchan)
2021-08-02 15:13:13
あぁ、突然古い記憶がよみがえってきました!

 ♪ケララ ケラケラ ケケラケラ とうるさいぞ~~

 の歌ってありましたよね。

 あの(笑いカワセミ)のカワセミですね~

 そうそう、今オリンピックで来ている外国のアスリートにとって、セミの鳴き声が不思議なんですって。

 木 全体からシャンシャンシャンって聞こえてくるでしょう~
(鳴く木)として不思議がられてるそうです。

 いつもながら、はるのんさんの処に来ると、
目に涼やかで、ざわついてる心が癒されるわ~~
返信する
Unknown (なお)
2021-08-04 08:52:19
あっ、こちらも鳥の話題でしたね。
カワセミという名前は知っていても
見たことがありませんでした。
こんなに綺麗な鳥なんですねえ。

こちらも毎日暑いですが早朝の少しの時間だけ気持ち良く
ヒマワリも元気に咲いていて夏だなあって思います。
ですが日中はヒマワリも下向いて
グッタリしちゃってます
返信する

コメントを投稿

カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ」カテゴリの最新記事