あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

もう一度会いたい人

2005-12-13 23:06:14 | 雑記
それは初恋の彼。
中学卒業後、別々の進路を選び、大学進学後はまったく会っていませんでした。
別々の人と結婚し、いつか連絡先もわからなくなり。
でも私は、実は心の奥の奥で、どこか忘れられずにいる自分を自覚していました。

夏に一念発起して、探しましたよ、彼のことを。
そして帰省してくる彼を、新幹線の駅で出迎えました。
何年ぶり? 十年、いやもっと…。
奥さんと一緒かもしれない、とひるむ気持ちもありましたが、彼はひとりでした。

喫茶店で紅茶を飲みながら、とりとめもなく話をしました。
子どものことなんかも。
彼は全然変わらず、穏やかでユーモアのある人でした。
私のことを、なんだか優しくなったねと評して、気軽に手を振って、別れました。

ああ、なんだかすっきりした。
何がどうということもないのですが、彼はやっぱり、いい男だったな。
あのころ、もっとちゃんと失恋しておけばよかったな。

そんなことを思いながら、ほろ苦く思い返す、10代のころ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしゅう… (RYO)
2005-12-14 08:46:26
いつも読み逃げばかりですみません。

ハガレン、ヒビキなどなどボリュームUPのプログを楽しんでました。



初恋……私も苦い経験です。

当時の親友と好きな人が一緒だったんです。

で、彼も私に好意を寄せてる…みたいな噂がたち…。

恋愛関係に自分が入り込む自信がなくて、身を引いた覚えがあります。

その後、高校で、別の彼女と付き合ってる姿を見て…悲しくなりました。



それから、同窓会なども出ず、未だに彼の行方は私にはわからないのですが……。

春花さんの行動力…うらやましいです。
返信する
はじめまして。 (藍子)
2005-12-14 13:43:14
初恋の彼と再会できて、2人で話までできたなんて羨ましいです。

私にも、それだけの事ができたらいいのに。

地元で会えるって、いいですね。
返信する
私の初恋は・・・ (SHOKO)
2005-12-14 20:53:38
小学校4年生の時だったかなぁ。



やっぱり中学卒業とともに音信不通になったけど、10年後、友人の結婚式でバッタリ会ったのです。

全く予期しなかった再会にビックリしました。

彼も私もまだ独身で、別れ際に「良かったら電話して。」と言われて電話番号を渡されましたが、電話しようかどうか迷った挙げ句、結局電話せずにそれっきりです。

もう一度会いたいと言う思いはないんだけど、あの時電話をしていたらその後はどうなってたんだろうな~と時々考えることがあります。
返信する
初恋は何味? (春花)
2005-12-17 15:41:16
みなさん、それぞれに思い出がありますよねー。

一度会っておかないといつまでも悔いが残りそうな気がして、私はわざわざ探しちゃったわけですけど。



中学時代は、彼には特定の仲のいい女の子がいて、どちらも友人だったので、とても割って入れなかったんですねー。だからRYOさんや藍子さんの気持ちは私も同じでした。



SHOKOさんの言われているような「分岐点」ってきっとありますよね。

どっちに行くか、どっちかしか選べないもんね。

だから人生面白いんでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿