あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

ウルトラマンマックス!

2005-11-05 08:30:39 | 愛するものたちを語る
クウガのファンサイトで、ウルトラマンマックスにバッタ兄弟役をやってた小川氏が出てると聞いたので、先々週あたりから見てます。
バダーったらカッコイイじゃない?(←まだマックスでの役名を覚えてないのは勘弁したってください)

この作品も丁寧に作られてますね。
とにかく素人目にも丁寧な仕事ぶりってのは伝わるもんです。
大人向けのいい加減なドラマよりよほど上質なのでは。

で、ウルトラマンマックスを見てるとですね。
ウルトラ警備隊…じゃなくて今は何て言うんだろう。
とにかくその隊員に、宍戸開がいるのも驚きなら、司令官がハヤタ隊員(注:もちろん役名は違う…と思うんですけど)というのも驚きでした。

そして今週はさらなるサプライズが。

発掘作業をしている考古学者が、渡された名刺を見ようとして、胸ポケットから出したのは…
そ、そのポーズは、ウルトラアイ!!
……じゃなくて、老眼鏡ですか?(笑)

とにかくあの方です。モロボシダン(注:この方ももちろん違う役名…だったと思う)。
ハヤタ長官と向かい合って「われわれも年をとりましたな」なんて言ってる~
ラストシーンで、エスカレータの上りと下りで、拳をコツっとしたのもカッコよかったですよ。
ウルトラマンマックス公式サイト

ちびどもの朝ご飯を世話しながらじゃなくて、ちゃんと録画して見ればよかったなー。
家事をしながら見るとどうしても注意が散漫になって、あの扉は何だったんだとか、主人公の名前を覚えるのに3週間もかかったとか、いろいろと弊害が……(汗)

最新の画像もっと見る