あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

iOS6アップデート

2012-09-22 13:27:24 | 雑記
iPHONE5が発売され、東京では行列のできる騒ぎだそうですが、
地方では並ぶことなく入手できます。
っていうか、並んでる人は一種のイベントとして
「並びたくて並んでる」側面があるようですね!
ニュース見てびっくりでした。

私はiPHONE4(4Sではない)を使っていて、
iOS6へのアップデートが可能だというので、リリースされたら
さっそくアップデートしたいと思っていました。
でも20日も21日も忙しくてそれどころでなかったんですねー。
結果的には幸いでした。

どういうことかと言いますと、
今回のOSアップデートは、もちろん進化してるところもいっぱいあって、

私が一番興味があったのはPassbookなんです。
飛行機に乗るときとか便利になりそうな、おサイフ機能。

でも私(とKou)にとって決定的な「退化」があったんです!
それはGoogle MapsとYouTubeが標準搭載じゃなくなること。
私がiPhoneで一番助けられてるのは、Mapです。(方向オンチなので)
KouはiPadで動画を見るのが大好きです。

もちろんね、標準搭載じゃなくなるだけで、
別段、その機能がまったく使えなくなるわけではないんですが、
便利さがワンランク下がるわけですので、
アップデートはしばらく見送りたいと思っています。

最新型じゃないiPhone、iPad、iPodtouchユーザーの皆様、
アップデートはよく考えてからどうぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿