あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

チェオクの剣

2012-08-14 18:29:25 | 雑記
8月14日からBS-TBSで始まりました、チェオクの剣。
何度目かの再放送だと思いますが、今まで興味はありつつも見ていなかったので、これを機に見たいと思います。

アラン使道伝でジュンギと共演なさる、クォン・オジュン兄が武官イ・ウォネ役で出演してらっさいます。


オジュン兄! うちの若様をよろしくお願いしますよ~_(._.)_
 あいや、既によろしくしてらっしゃるようですが……
 証拠画像↓(クリックで大きくなります)
 

んで、「チェオクの剣」ですが、冒頭からなかなか面白そうでございます。
主題歌はジュンギもお気に入り(いつか、ジュンサにも取り上げてましたよね)。

変死した若奥さんの捜査のくだり、史劇に刑事もののテイストも加わった感じかな、
と見ておりましたら、次は左右の捕盗庁による擊鞠(ポロのような、騎馬で行うホッケー的競技)にチェオクが出場。
男顔負けの超アクションで勝利をおさめたものの、おさまらないのは勝負に負けた右捕盗庁。
ケンカを買ったのがクォン・オジュン演じるイ・ウォネでした!

イ・ソジン氏演じるファンボ・ユンとチェオクの悲恋が見どころのひとつなのかな。
ハ・ジウォンは、「シークレット・ガーデン」でも「ファン・ジニ」でもそう思いましたが、キッとした顔が素敵な女優さんですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェオクの剣 (みゅーず)
2012-08-14 19:54:02
結末を知って居ます...が、口チャック(笑)
ハ・ジウォンさんは、私も好きな女優さんの一人です^^
返信する
ネタバレも歓迎v (春花)
2012-08-14 20:13:34
わたくし、ディテール命ですので、あらすじのネタバレは気になりません、どうぞ遠慮なくコメントくださいませ~

みゅーずさんはもうご覧になったんですね。
確か、イ・ムンシクさんも出ますよね。
楽しみです~♪
返信する

コメントを投稿