白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

11/16 新しい1週間のスタート

2020-11-16 08:27:18 | 日記

おはようございます。新しい1週間が始まりました。いつものように靴箱チェックをしてくれています。

6年生は、1時間目から算数のテスト。がんばっています。

     

5年赤組は、来週の屋島学習に向けて、めあてや班の確認しています。「友達のいいところを見つけます。今から2つの方法を説明します。」

       

4年赤組は、テスト返し。「みんながよく間違っていたところは、ここですよ。」と大切なところを先生が説明しています。「間違えちゃった。」「「ぼくも。」「わたしも。」とそっと教えてくれました。大丈夫。一生懸命に聞いているので、次は、きっと間違えないで、できますよ。

    

4年白組は、漢字テストをどんどんしています。できた子から先生にチェックしてもらっています。「次のテストのところを勉強している子がいます。いいね。」先生が褒めてくれました。

    

4年生は午後から麦まきをします。いいお天気に恵まれそうです。続きは後ほど。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/14 広島平和学習 5 | トップ | 11/16 パソコンの達人になろう »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事