白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

11/16 パソコンの達人になろう

2020-11-16 10:00:24 | 日記

3年赤組が、コンピュータ室でパソコンに挑戦しています。間が空くと、操作を忘れてしまって、う~んと悩んでいる子もいました。「画像の挿入の仕方をみんなで、確認しますよ。」説明を聞いて、「あっ、思い出した。」それからは、どんどん自分で工夫して進めています。「今日は、自分の作った文書を印刷してみましょう。」「やった~!」

     

3年白組は、図工。紙粘土の入れ物づくりの続きです。「完成した子は、ニスを塗って乾かしましょう。」。会心の出来で、思わずピース。「すごいね。動き出しそうなくらい上手にできたね。」と言うと、「まだまだなの。もっとがんばるつもり。」

      

がんばった鉛筆を一気に5本もらいました。「ずっとためていたの。」

3年生は午後から「ボッチャ」に挑戦します。どんな競技か、お楽しみに。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/16 新しい1週間のスタート | トップ | 11/16 フェルトペンと水筆ペン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事