乳ガンとともにのほほんな日々

山が高ければ、谷間も深い…いろいろ翻弄されながら、頑張りすぎず病と付き合う日々のあれこれ…

無事です!

2014-09-11 16:53:44 | 日記
昨夜夜半から雷、豪雨、警報メールで寝不足です。

私の住む地域も避難勧告で、ドキドキな夜でしたが、立地的に崖部でないこと、一番下が車庫なので、実質3階住まいと言うことで今のところ事なきを得ています。

本当に地球が病んでいるのでしょうね。何とか収まる術は無いでしょうか。

有珠山噴火の時は豊浦町にいて、凄まじい地震、その後の避難受け入れ地域の生活を送ったので、自然災害で被害に会われた方たちのことを思うにつけ、やり場のない痛みを覚えます。今回も本当に怖かった。

とにかく私は無事です!

ご報告まで(T_T)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤です。)
2014-09-13 22:48:50
思いもよらない災害が自然災害なんだよね。自然災害なら避けようがない、なんて考えてしまうけど、じつは人間の傲慢な振る舞いが原因なら、今までの生活を変えていかないといけないのにね。楽な生活を変えるのはなかなか難しいのだな~。
返信する

コメントを投稿