はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

この勝ち点1を今後に活かそう 第27節 サガン鳥栖戦

2023-09-17 15:49:36 | J1リーグ

ハイライト|J1リーグ第27節|vs サガン鳥栖

 

試合当日の朝、発熱しました。

選手だったら急な体調不良で欠場というところでしょうか。

かかりつけ医でPCR、インフルエンザの検査をして共に陰性。良かった。

それでも夕方より下痢が始まり、発熱と相まってヘロヘロの状態でのDAZN観戦でした。

16日も体調は良くなくて、やっと本日復活です😄

 

結果は、皆様ご存知の通り1ー1の引き分け。

試合の入りは鳥栖の方が良かったと思います。

互いに攻撃しあうもなかなか得点は生まれないなか、先制したのは鳥栖。

あ、その前に鳥栖のPK失敗もありました😅

負けを意識し始めたアディショナルタイムに海夏が起死回生の同点弾!

引き分けだけど、連敗を止めました。前向きにいきましょう。

 

昨日は、神戸も名古屋も敗戦😄

結果、神戸との勝ち点差は1に縮まり、名古屋とは差が開いた😄

神戸は齋藤未月選手の負傷の影響か、名古屋はマテウス選手の移籍が響いているのか。

負傷者、移籍の影響がマリノスだけではなく他のクラブでも出ているようです。

だからそんな中でも勝ち点1は前向きにとらえましょう。

ウチは本職のSBが欠ける中でも、村上悠緋がFWの特徴を出しつつ頑張っているし、

CBに至っては、なんと我らのキャプテン、キー坊がスクランブルで行けます!

ヤンが復帰したのも今後の期待大です。

 

今こそ一致団結の時、

新加入の選手、スタメンのチャンスが巡って来た(来る)選手、

与えられたポジションが本来とは違っても全力を尽くす姿勢と意欲で勝利をもぎ取っていきましょう。

これからが優勝への試練の道、最後はメンタルの差にきっとなる。

サポーターも全力で応援だ!

 

画像はマリノス公式HPから


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルヴァンカップ、準決勝へ勝... | トップ | 勝ったものが強いのだ 第28... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-09-17 17:11:48
えー、もう大丈夫なんですか(~_~;)?
今はコロナとインフルエンザと感染性胃腸炎が流行ってるようなので、3番目ですかねえ。
コロナやインフルエンザじゃなくて良かったですけど、お腹と熱発は辛いですからねえ。

>今こそ一致団結の時
これですよ、これ!
今はもうこれしかないです。
いまこそ本当のスクランブルアタックですわ。
そういう意味では、海夏にも期待しますし、村上にもさらに頑張ってほしいです。
朝日ももっともっとやれるだろって思います。
っつーか、彼らが頑張れないとこの状況を乗り切ることはできないですよ。
そんな中、ヤンが復帰したのは良かったですね。
あとは角田なんですよねー。
いつ復帰できるんですかねえ。

>最後はメンタルの差にきっとなる
私もそう思います。
そうなると、意外と神戸じゃなくて鹿島かも、っていう気がしなくもありません。
返信する
Unknown (hajime)
2023-09-17 17:38:02
Tristan様、いつもコメントありがとうございます。
>今はコロナとインフルエンザと感染性胃腸炎が流行ってるようなので、3番目ですかねえ。<
診察時、かかりつけ医も感染性胃腸炎ではないかと言っていました。
あわせて血液検査もしていて翌日電話で結果を報告してくれました。
それもあわせてコロナではなかったです。
ただ、まだ若干食欲は細いです。20日に健康診断を予約しているので下痢が治まって良かったです。


もうこれからはマジで毎試合が決戦となりますよね。
負傷者が多い中で、出場機会の少なかった選手は結果を出すチャンス。
結果を出せば来季につながるし、自信もつく。
ケツに火がついているんですよ。マリノスは。
Tristanさんがいつも言っているようにそれに気がつくのが遅いのがマリノス。
そして、そう、逆にそこに関してチームが共有意識をしっかり持つのが鹿島。

>意外と神戸じゃなくて鹿島かも、っていう気がしなくもありません。<
優勝戦線に乗り込んできた鹿島が一番ヤバいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

J1リーグ」カテゴリの最新記事