はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

届いた時には居なかった

2024-02-10 17:57:31 | 横浜F・マリノス

一昨日シーズンチケットが、昨日ユニフォームが届きました。

これで2024年への闘いの準備は完了。ですが・・・・。

皆さんご存知の通り、西村選手はスイス1部セルヴェットへ移籍してしまいました。

しかし完全移籍ではなく、期限付き移籍だとか。

2022年のチアゴ、2023年の高丘に続いて3年連続で開幕直前に選手が移籍してしまいまいた😱😢

完全移籍なら移籍金が入るが、期限付き移籍では全然割に合いません😡

買取オプション付きだとしても実入は早くても半年後になってしまいそう。

これではマリノスが代わりの選手を手当するにしても原資がない。

海外移籍は選手にとっては目標のひとつかもしれないが、これではクラブはたまったもんじゃない。

9番を背負った選手のシーズン開幕直前の移籍。9番ですよ、9番!

おそらく想定外の移籍だろうが、せめて完全移籍でがっつり移籍金は確保してくれなければクラブは見合わないのではないだろうか。

移籍のいきさつ、内情はわからない。

でも移籍する選手の活躍を期待していた身としては、せめて移籍金を残して欲しかった。

・・・・・・・・・・

はなから愚痴が長くなってすいません。

9番のユニフォームは息子が選びました。

彼が選ぶ選手は何故かすぐに移籍してしまう前例があります。

10番をつけたアマジュンを購入した時は、夏にロケレンへ移籍。

今年は20番で韓国から帰ってきましたけど。

 

私が選んだユニフォームは・・・・、

はい、榊原彗悟くんです。

昨年に続き23番宮市選手にしようかと最後まで悩みましたが、これからの若い力に期待を込めて榊原くんにしました。

強力なライバルが多いですが、武者修行から戻れたメンタルを活かしてチーム内の競争に勝って欲しい。

今シーズンはチーム数も20に増え、リーグ戦はもとよりカップ戦、天皇杯、そしてACLと例年より試合数が増えます。

少ないチャンスの中でしっかり結果を出して、次に進めたらと期待したいです。

最後に、昨年は残念ながら2位だったので王者の印、ゴールドワッペンは付いてません😢

 

 

そして、シーズンチケット。

お礼の挨拶はエウベルからでした。

ベースのカードはいつもの通り流用。新たに届いた2024年のシールを貼って使います。

 

 

9番は移籍してしまったけど、空席となった9番の役目を誰が果たすか。

植中か、村上か、それとも・・・・、熾烈な競争がチームをより強くすることを願います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくぞ、言ってくれた | トップ | 横浜F・マリノス ACLグループ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-02-11 09:56:27
え、hajimeさん、今年9番だったんですか!?
と思ったら、ご子息なんですね(^^;
彗悟を選ぶのはわかりますー。
私も今シーズンの期待の星だと思っています。
サッカーIQ高いし、あとはもっともっとフィジカルが強くなれば、「これだと海外行っちゃうかも」っていう選手になるかなと思います。

西村は元々海外志向が強い選手だし、オファーがあったのなら仕方がないですね。
9番をつけたということはそれなりの覚悟はあったんでしょうけど、そうしたらオファーが舞い込んだということですかね。
去年は決して良くなかったので、本人的には心機一転っていうこともあるんじゃないでしょうか。
だから、もしかしたらまた戻って来てしまうかも。
そのためのレンタル?という気がしなくもありません。
返信する
Unknown (hajime)
2024-02-11 12:46:12
Tristan様、いつもコメントありがとうございます。
息子は誰にしようかと悩みましたが、9番ということが決め手になりました。
>西村は元々海外志向が強い選手だし、オファーがあったのなら仕方がないですね。<
息子もそう言っていました。
ただ、そのタイミングがなんていうか、正直なんとかならいのかなあというのが本音のようです。
契約更新の直後でもあるし、せっかく今シーズンの陣容を整えてきた強化部としてはやるせない気持ちもあるのではと思います。
「スイスであっても海外にいきたい」「このチャンスを逃したくない」
西村の気持ちはわかるので、彼の決断を尊重しますが、問題は今後このタイミングで移籍話が持ち上がった時の対応をクラブとしてどうするか、です。
なんか来年もまた・・・、なんてありそうです。

>彗悟を選ぶのはわかりますー。<
ありがとうございます。
ルヴァンでの彼のプレイ、シーズン後半の慣れないポジションでのプレイは、「なんとしてもチャンスを掴みたい」そんな気迫を感じました。
「試合に出られるのなら、どこでも全力を尽くしてプレイをする」そんな彼の向き合い方が報われることを願って応援したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜F・マリノス」カテゴリの最新記事