はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

日本代表、首位でグループリーグ突破!!

2022-12-02 12:39:55 | 2022ワールドカップ

サッカーはやってみなければわかりませんと言いましたが、

本当にそうなりました。

ドイツ、スペインに勝って首位通過するとは、

申し訳ありません。私、全く考えていませんでした。

日 本 対 スペイン
 2  対  1

日本選手の皆様、グループリーグ突破おめでとうございます。

我らの大然の鬼プレスが2点を生むきっかけになっていました。

これで現代のFWは点を獲るだけだけではなく、守備も重要な仕事になっていくと思います。

次の相手は、前大会準優勝のクロアチアです。

今度は期待を込めて、サッカーはやってみなければわかりません。

いつまで観られるかわかりませんが、スペイン戦のハイライトを張っておきます。

https://abema.tv/video/episode/16-76_s30_p1290

 

来シーズンにかけての不安。

マリノスに対しては日本代表シフト5−4で臨んでくるクラブが増えるのではないでしょうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EUROJAPAN CUP 2022|マリノ... | トップ | トリコロール🇫🇷、ベスト8へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-12-02 14:12:16
hajimeさん、早いw。
まさかのスペイン撃破www。
笑い事じゃないですけど笑っちゃいます。
サッカーってこんなもんですね。
昨日だったか、イニエスタが「スペインは強い。でも勝敗はわからない。」とテレビで言ってましたけど、その通りでした。
大然の走りは効いてましたね!
この試合、私は流れが日本に有利に働いたなと思いました。
返信する
Unknown (hajime)
2022-12-02 14:25:20
Tristan様、いつもコメントありがとうございます。
勝っちゃいました。
「勝った後の試合が大事」、喜田キャプテンを筆頭にマリノスの選手が試合後によく言うコメントです。
クロアチア、マジでかかってくるでしょう。
クロアチア戦はシステムも選手起用も多分スペイン戦とほぼ同じとみます。
もし、また勝っちゃったら、選手起用をどうするか。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022ワールドカップ」カテゴリの最新記事