はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

2023年シーズンへ戦闘準備完了

2023-02-15 14:55:49 | Jリーグ

2023年2月11日、最初の公式戦FUJI FILM SUPER CUP 2023に勝利し、マリノスは6度目の挑戦にして初制覇!

ハイライト|FUJIFILM SUPER CUP 2023|vsヴァンフォーレ甲府

右SBは本職不在の中、その代役として先発したのはCBが本職である新加入の上島選手だった。

先制点はその上島の縦パスが起点となり、最後はエウベルが押し込んだ。

前半44分に同点にされたが、後半61分に機転を効かせた角田が、ドリブルで前進してロペスにパスを通す。

ロペスのシュートはポストを叩いたが、その跳ね返りを西村が抑えの効いたシュートで流し込んだ。

2ー1で天皇杯覇者の甲府に勝利し、2023年の幕開けの初冠を得た。

 

そして今週の金曜日、2月17日にリーグ初戦を迎える。

相手は川崎フロンターレ。初戦から強敵と激突することになる。

巷ではマリノスから移籍した選手に比べて補強が伴っていないとの報道が多くみられる。

まあ、移籍した岩田、テル、高丘、みんな主力だったけど、移籍なんてどこのクラブでもある。

それに、マリノスはちゃんと若い新たな選手を補強している。

飯倉、戻ってきてありがとう。安心感は半端ないよ。

選手が入れ替わりながらでも結果を出していくのが強いチーム。

ね、昨年だっていきなりチアゴが移籍したでしょ。でも結果は優勝。

新たな競争が生まれて、新加入の選手はマリノスの戦術を身につけようと貪欲に必死に練習しているはず。

厳しいことは確かだけど、監督の巧みな選手起用と選手の進化で乗り越えていけると私は信じています。

 

そんな練習風景を、みなさんご存知の那須チャンネルで練習風景をレポートしています。

【J1王者】横浜F・マリノスの1年で1番キツいトレーニングを直撃!

 

私もシーズン開幕へ向け、戦闘準備が完了しました。

5星の今年のユニは、怪我からの復活を待ち望まれる「ミヤチコ」にしました。

年間チケットは、コロナ禍になる前の2019年以来、3年ぶりです。

喘息の持病があるので、2020、2021年、2022年6月までスタジアム観戦を控えていました。

昨年7月のホーム広島戦から観戦を再開。

年間チケットはずっとバックメインスタンドでしたが、今年から初めてメインSSへグレードアップしました。

2023年シーズン、23番ユニフォーム、日産の年。

応援を兼ねて親会社の日産自動車の株も買ったぜ。ガンバレ日産!

 

17日はDAZN観戦になりますが、思いっきり念を込めて応援します!

いくぞ、マリノス!

勝つぞ、マリノス!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリコロール🇫🇷、ベスト8へ | トップ | 2023年 第2節 マリノスvsレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jリーグ」カテゴリの最新記事