はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

札幌戦の展望

2022-03-11 11:56:42 | Jリーグ

12日(土)は柏戦に続き、今シーズン2度目のアウェイ。

柏の嫌な思い出を払拭するためにもスカッと勝ちたい。

コンサドーレは、3ー4ー2ー1でワントップは興梠、シャドウも金子、小柏と強力だ。

得意のマンマークディフェンスを仕掛けてくるだろう。

それと同時に前線5枚でマリノスのディフェンスラインを押し下げ、

こちらのボランチを徹底マークできるようになるとマリノスはかなり苦しくなるだろう。

キッカー福森によるセットプレイも注意しなければならない。

 

札幌のここまでの成績は、リーグ戦3試合で3分でまだ勝利を挙げていない。

ルヴァンカップは、2試合で1勝1分だ。

こちらもエスパルス同様、まだ負けはない。

負けはないが、勝ちきれないという弱点を抱えている。

 

 

さて、我がマリノス。

怪我人の復帰が気になるところだ。

マルコスとナベコーはフルメニューを消化したようだ。

彼らが戦線復帰となれば頼もしいが、どうだろう。微妙な感じがする。

宏太とレオ、宮市は別メニューなので札幌戦は無理だろう。

畠中とキー坊は微妙な感じかな。

やはり台所事情は苦しい。

それでも直近の2試合同様、出場する選手のモチベーションは高いのでやってくれると信じている。

 

戦術は、4ー2ー1ー3。

トップは西村と予想。後半15分過ぎあたりに重戦車ロペス投入か。

ウィングは左テル、右エウベル

トップ下は海夏。マルコスは出れるかな?

ボランチは、山根と小池(龍)

右SBは松原、左SBは永戸

CBは角田と岩田。角田にとって札幌の圧をいなせるかが試金石となりそうだ。

サブは、ロペス、小池(裕)、樺山、藤田、エドゥアルド、オビ、う〜ん1人足りない💦

マスカット監督、どのようなメンバーを選ぶか楽しみです。

 

マリノスはスムーズな連携でパスをまわし、力強く進んで敵を押し込めば勝てる。

宏太はいないが、エウベル、永戸、小池(裕)のクロスは期待できる。

CKも新戦力の永戸と小池(裕)と頼もしい限りだ。

 

アウェイで初勝利を

勇猛果敢に3連勝!!

行くぞ、マリノス!!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明確な戦術を継続できるチー... | トップ | サネ、劇的同点弾!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-03-11 18:11:58
今回も先発メンバーの読みが鋭いですねー。
hajimeさんの予想、かなり当たりますからスゴイです。
先発は難しいかもしれませんが、マルコスもナベコーも入るんじゃないですかね。
CKで得点できそうな感じになってきてるので、ここは期待ですよね。
確かに、ホームは調子いいですが、柏戦のイヤな記憶を払拭するためにも、今節のアウェーは絶対ものにしてほしいです。
返信する
Unknown (hajime)
2022-03-11 18:31:05
Tristan様、いつもコメントありがとうございます。
怪我人の復帰がどれほどになるか、要はこの一点だと思います。
不確定要素が多くて今回の先発メンバー予想はとても難しいです。
マルコス、ナベコーがどうなるか、復帰してくれれば、守備と攻撃両面で助かりますが.......。
CKでの得点、期待大です。エド、ロペスがやってくれそうです😄
サネはエスパルス戦の激闘から今回は休ませたほうが良いと思い、はずしました。
AWAY初勝利で3連勝、次は誰がヒーローか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jリーグ」カテゴリの最新記事