はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

ハマのGTR、加速開始

2021-03-28 12:29:59 | ルヴァンカップ

ハイライト|YBCルヴァンカップ グループステージ第2節|vsサンフレッチェ広島

阿道 & テル、共に2発!!!

岩ちゃんはトドメの3点目

先制点は扇原選手が相手GKのパスをカット!! 

そしてテルへのパス、テルのアシストで阿道がゴール

先制したのが大きかった。

前半は1ー0で折り返したが、後半にマリノスが爆発

後半53分、阿道のお膳立てからテルが正確なシュートを流し込み、2-0。

さらに58分にはエウベルのクロスを岩ちゃんが頭で合わせて3点目、

64分にはゴール前のこぼれ球をテルが押し込んで4点目、

90分にはテルに続き、阿道もこの日、2点目を押し込む。

ついにテルがエンジン始動。

ハマのGTRが加速を開始した。

あとはエウベルと樺ちゃん、これは次回のお楽しみということで。

高丘選手、頼れるキャプテン喜田君の復帰も大きい。

 

次節はグループ2位のエスパルスとAway対戦。エスパルスも今節は仙台に勝利している。

散々苦しめられたロティーナ監督率いるエスパルスに勝ちたい。

GSの試金石になりそうな気がします。

 

 

2021年3月27日(土) ニッパツ三ツ沢競技場
ルヴァンカップGS第2節
横浜F・マリノス 対 サンフレッチェ広島
    5   対     0
前半28分 オナイウ 阿道
後半8分 仲川 輝人
後半13分 岩田 智輝
後半19分 仲川 輝人
後半45分 オナイウ 阿道

同じ相手にはもうやられない。
公式戦4連勝、そして3試合連続無失点

個人的願望、誰かキー坊に彼女を紹介してあげてほしい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のクロちゃん | トップ | マリノス、セレッソにやっと勝つ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おとぼけの父上)
2021-03-28 18:53:01
ルヴァンカップ5-0の勝利おめでとうございます。
サンフレッチェ相手に5-0は凄いと思います。
特に仲川選手の久しぶりの爆発?
オナイウ 阿道選手も良いプレー。
うーん、4月21日が楽しみです。
返信する
Unknown (Tristan)
2021-03-28 20:24:55
ハイライトで見ると、あの先制点、半分は扇原の得点ですねw。
あのパスカットから得点までの流れは素晴らしかったですね~。
エウベルは、なんとなくアデミウソンの匂いがしていて、なんとなく不安です。自分で得点しなくてもいいので、もっともっとアシストが増えることを期待します。
仲川には是非とも一昨年の輝きを取り戻してほしいですねー。

>GSの試金石になりそうな気がします。
私もそう思います。今年の清水は補強からして本気みたいなのでw、手強そうですよね。
返信する
Unknown (hajime)
2021-03-29 12:43:57
おとぼけの父上様、コメントありがとうございます。
お陰様でルヴァンは連勝しました。
仲川、オナイウ選手らFW陣の調子が上がってきたのは心強い限りです。
エスパルスも鈴木選手が初ゴールを決めましたね。
若い選手は波に乗るとどんどん成長するので、今後に期待大ですね。
マリノスは、ロティーナ守備シフトを崩せるか、エスパルスのサイド攻撃、セットプレイをしのげるか、私も対戦が楽しみです。
返信する
Unknown (hajime)
2021-03-29 13:07:11
Tristan様、コメントありがとうございます。
まさにあのパスカットがなければ、という展開でした。
先制点を得たのはとても大きかったと思います。
相手が攻撃にシフトせざるを得ないとなれば、今のマリノスは追加点を取りやすいのではないでしょうか。
エウベルはドリブルとかクロスは良いのですが、シュートとなると力んでしまうのか、焦ってしまうのか、前線の選手なのに?不思議です。
アデはシュートは上手かった記憶はありますが.......。違ったかな。
素行面は以前と違って、今はしっかり調べてから獲得していると思うので大丈夫だと願いたいです。

ロティーナ監督の戦術が浸透してきている雰囲気なのでエスパルスは手強そうです。
柏戦でも、右サイドで西澤選手を追い抜きながらパスを受けた原選手のクロスをFWチアゴ サンタナがドンピシャで決めたりしているので攻撃も脅威です。開幕戦はアントラーズに逆転勝ちしているし。
うちは大然、テル、オナイウ、エウベル、マルコスあたりがどんなアイデアで崩せるか、もちろん扇原選手のプレイも重要ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルヴァンカップ」カテゴリの最新記事