はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

やばいぜ、レッズの北欧3選手

2022-03-22 13:38:53 | Jリーグ

【公式】ハイライト:浦和レッズvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第5節 2022/3/19

 

リーグ戦第5節、レッズがジュビロ相手に4得点し、粉砕した。

 

怪我で出遅れたいたキャスパー・ユンカーが今期初めて先発し、

11分に不思議なボールコントロールで先制する。

アレクサンダー・ショルツがDFらしかぬ見事なPKを決めと、

後半から出場したスウェーデン代表歴をもつダヴィド・モーベルグがドリブルでペナ内に運び得点。

加入したばかりの初出場で初得点と衝撃的なデビューを果たした。

シーズン当初は得点力不足に苦しんでいたレッズが、

この北欧の3選手がチームに与えるクオリティによってチームが活性化するのは間違いないだろう。

リカルド監督の戦術に攻撃のエッセンスが加わり始めるレッズはちょっとやばい感じだ。

 

レッズとの対戦は5月18日、アウェイで第11節となる。

戦力が整い、戦術が浸透してくるレッズ戦は激しい闘いになりそうだ。

特に北欧3選手は、マジやばいぜ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大然、コンディション不良で... | トップ | 第6節 FC東京戦に勝利 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-03-22 19:29:20
私はまったく見ていないので何も言えませんが、そんなにいいんですかあ。
浦和は3年計画の3年目(でしたっけ?)で、下馬評も高いですから、きっと優勝争いには絡んできますよね。

強いチームがいくつかあった方が1チームがダントツで強いよりも優勝のチャンスは増えると思うんですよね~。
ただ、残念なのは、川崎はもう浦和とやっちゃってるんですよねえ。
その時の浦和は、確かそれほどでもなかったので、ちゃんと強くなってから当たってほしかったですね。
返信する
Unknown (hajime)
2022-03-23 09:15:47
Tristan様、いつもコメントありがとうございます。
浦和はスタートでつまづいた感がありますが、懸案だった攻撃の人数が揃ってきたので手強くなりそうです。
ユンカーは怪我さえなければ、得点は見込めますし、モーベルグのドリブルは厄介です。
昇格組のジュビロが相手だったので、少しわりびかなければとは思いますが、連携も良い感じでしたし、攻守の切り替えも良い感じでした。
まあ、ガチガチに固める相手や札幌のようなマンマークやハイプレスでも同じように出来るかと言うことはありますが。

川崎と対戦が済んでいるのは残念ですね。
神戸はもう期待はできないので、他のクラブの健闘を願いたいです。
ウチも当然マークはされるでしょうが、おっしゃる通りなんとしても川崎の独走は阻止したいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jリーグ」カテゴリの最新記事