はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

勝つぞ!! ガンバ戦

2021-08-05 14:34:42 | Jリーグ

中断期間がやっと開け、明日はガンバ戦。

6連勝で終わった我がマリノスだが、

皆さんご存知の通り、移籍や代表戦参加のため前線の選手が中断前とは変わっている。

前線のスタメンは、誰になるだろう。楽しみだ。

 

マスカット新監督が着任した。

いきなり中心となって采配を摂るのは難しいだろうが、

とにかくその姿をピッチに見せてくれれば頼もしい限り。

 

心配されていたエウベルは練習を再開している。

宮市君と健友はまだ暖機運転中だろうか。

テルはそろそろ加速態勢に入って欲しい。

全員でハードワークをし、勇猛果敢に挑もう。

勝つぞ!! ガンバ戦


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国にいるあなたへ | トップ | 8連勝ならず 手強かったエ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-08-06 09:47:32
今日あたり、仲川に爆発してほしいですねー。
宮市と建友はちょっとだけでも見たいです。
しかし、ガンバの都合でこんな時期に試合するなよって、ちょっと思いますw。
調子を戻しつつあるみたいですしねえ。
返信する
Unknown (hajime)
2021-08-06 12:42:33
Tristan様、コメントありがとうございます。
行きつけの運動療法の先生(ジュビロサポ)と話したところ、筋肉系の怪我は気をつけないと同じ部位を繰り返えすことがあるそうです。
もしかしたらテルはまだ怖さがあって、思いっきり踏み込んだり、ダッシュしたりするのに不安があるのかもしれませんね。でも優勝するには彼の力は絶対に必要。私も今日爆発してくれれば、チームに勢いが出ますね。
マリノスって連敗中の相手に負けたり、日程的に不利な相手に負けたりと、変な伝統?があるんですよね。
ガンバは絶対に連戦の疲れがあるはず。もう言い尽くされましたが、マリノスのサッカーを貫ければ勝つでしょう。
P.S. 代表戦が試合とかぶりました。マリノス優先で観ます。
返信する
おはようございます (おとぼけの父上)
2021-08-10 07:29:12
昨日の試合では胸を貸していただきありがとうございました。
結果は2-2の引き分け。
試合前は、もちろんエスパルスの勝利を願いつつも、良くて引き分けか?
そう思ってはいましたが、本当に引き分けになると、何故か申し訳ない気持ちも少し湧いてきました。
エスパルスは降格の危機でもあり、勝ち点は何より欲しいのですが、それと同じくらい、マリノスには優勝して欲しいと思っています。
昨日の引き分けで、フロンターレより1試合少ないとはいえ、勝ち点が9点差に広がってしまったことが、私の中では引っ掛かっています。
フロンターレも主要メンバーの二人が移籍。
戦力は少しダウンしたとはいえ、層の厚いメンバーなので、マリノスには本当に頑張って欲しいのです。
エスパルスに勝ち点1点いただけた恩返しができるのは10月24日のエスパルス対フロンターレ戦ですが、その時までにエスパルスは成長しているでしょうか?
新戦力もいつから試合に出られるか?
毛gくぁにんはいつから復帰できるのか?
未知数なことは多いですが、マリノスも宮市選手は昨日の試合に出ませんでしたし、
移籍しなかった仲川選手は相変わらず元気でした。
お互い頑張りましょう!
残留を目指せエスパルス!
優勝を目指せマリノス!
返信する
Unknown (hajime)
2021-08-10 15:13:29
おとぼけの父上様、コメントありがとうございます。
良い試合でした。お互いにそれぞれのプライドを持って正々堂々と闘った試合だったと思います。
サポーターはみんな自分の応援するクラブは「いつも勝つ」と思うのは当然です。申し訳ないなんてことはありません。
西澤選手が出てきた時、ちょっと嫌な予感がしたら的中してしまいました。
彼の試合後のコメントで「悔しいです」。こういう気持ち、大事だと思います。
マリノスの連勝は止まりましたが、負けなしは続きます。
エスパルス戦を教訓にして、硬い守りを崩す、攻撃の精度をあげる、そしてまたハードワークを続けて次節の勝利を目指します。
現実の目標は違えど、互いに全力を尽くしてリーグ戦を闘っていきましょう。
10月24日、フロンターレを是非倒してください。無敗で優勝なんて絶対にさせたくありません。
エスパルスは新戦力も入り、手強さは増していきます。
まずは次節のガンバ戦、叩いてのしあがりましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jリーグ」カテゴリの最新記事