ハイナンNETの日常

メンバーが気になってること、メンバーの日常、そして「イアンフ」問題関連情報を書いていきます☆

王玉開あぽ

2011-09-13 13:58:42 | 海南島から
M@海南島です。
ちょっと緊急でご報告です。。

昨日は中秋節でした。
リンガオあぽんちの孫達も帰郷するので一緒に村に行き月餅を嫌というほど食べて来ました。

王玉開あぽ、前回8月中旬に行った時は脚の皮膚の水も引いて多少腫れとか良くなってたんですが、
今回行ったら脚腰が痛すぎて動けず、数日前から居間のベッドで寝たきり状態になってました………
ガーンガーンガーン
まじガーン

喋るのはまだしっかりしてるんですが、ご飯も寝たまま食べて、トイレもベッド下のバケツにしてて、すごく元気が無くなってました。
「脚がすごく痛い、時々脚が痛く無くなる時は腰が痛い、腰が痛くないときは首が痛い、常に体が痛くてやりきれない」と呟いてました。
医者に行って注射を打ったが歳のせいもあり、あまり効果無いという(孫談)

私が金曜にまた来ると言ったら涙ぐんで、「大変だから無理しなくていいよ」と言ってた。
「日本から誰か来てももう会えないだろう」とも言ってた。。今回はリアルすぎるよアポ…

私が去る時また泣いてた。

私は自分のおばあちゃんを思い出した。寝たきりになったらだんだん記憶とか意識が曖昧になっていって、今は二度と会えない人になってしまった。

アポ、食欲はまだあるのがせめてもの救い。お椀に大盛りいっぱいのご飯と、養女が作った豚肉のおかずを食べてた。

首と肩をマッサージしたげたら少しはマシになってたみたいでほんのちょっとほっとした。

枕が痛そうなので良い枕を探して買っていきます。

以上、簡単ですがご報告でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Philippine wartime rape vic... | トップ | あるこうよむらさきロード201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海南島から」カテゴリの最新記事