投げ釣りマンドクセー

釣り 投げ釣り 

11月3日苫小牧西港夜釣り

2012年11月04日 21時36分20秒 | 釣り
11月3日

この日は午前3時までお仕事。

昼頃起きて、苫小牧のヒロボーさんに電話すると、

天候は良いとの事。

やみいさんに連絡して、午後6時に苫小牧の釣り場に到着。

明日はヒロボーさんは早朝から船釣りとの事。

やみいさんも、ブドウが心配で明日は蘭島に行くとの事。

釣り場には、丁度きままさんが竿を出していて、

場所を譲ってくれるとの事で早速竿を出しました。



この日は札幌では暴風雨でしたが、苫小牧は意外と風がありません。

絶好の釣り日和です。

前まで、安物のCDプレーヤーを釣り場に持ち込んでいましたが、

この日は奮発して購入した今話題のパナソニックの防水CDラジカセを、

さすが、メーカー品はきちんと音が鳴ります。実に良い音でている。



安物はすぐに音が割れてしまいますが、

きっちりボリューム最大まで音が割れません。

これからはこれが釣りのお供です。

今日はオールディーズを掛けましたが、

次回は勿論演歌です。

BGMを聞きなながらの楽チン釣りですから、

魚もなかなか釣れません。



太平洋フェリーが丁度出航します。



フェリーの出航を撮影するヒロボーさん。



まぁ、こんなわけですから予定通リ、

何も釣れず、少し投げの練習をして3時間ほどで竿を仕舞いました。

そろそろ、太平洋では、マガレイもカジカも期待できる時期に入りました、

来週は何とかカジカをゲットしに行きたいものです。



宜しければ、バナーをぽちっとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村











先週頂いた、やみいファームの黒ブドウ。

我家では一日一キロを消費しております。


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ブルースカイ)
2012-11-04 22:20:41
昨日今日の雨、札幌近郊が中心の雨らしいです。
風向きがちょうど石狩湾から入る向きだったのかな…。

もうカジカの時期なんですね。
そう考えると今年は暖かいとは言え、確実に冬は近づいているんですね。
思えばもうすぐ立冬でした

応援♪
Unknown (くるたんパパ)
2012-11-04 22:42:39
演歌を聴きながら釣り!!
気合が入りそうですね。

ヘビメタだとどうなるのかなぁ~
Unknown (ハゴトコ)
2012-11-04 22:50:53
ブルースカイさん

ここ最近札幌は雨の日がい多いような・・・

しかも毎週末は低気圧来襲・・・・

そろそろ、雪の声も聞きはじめました。

もう冬は間近なんですね。

途中温度計は5度を差しておりました。

Unknown (ブルー・ブルー)
2012-11-04 22:52:17
釣れなくても楽しそうですよ。
ブログを書けるっていいよねぇ。
Unknown (ハゴトコ)
2012-11-04 22:52:44
くるたんパパさん

海の男には演歌ってか?

そう、ヘビメタでしたら、ピービーの5150を持ち込んでフルで鳴らしますかな。

勿論魚はみんな逃げてしまいそう。
Unknown (ハゴトコ)
2012-11-04 22:55:24
ブルー・ブルーさん

何とかネタを集めたからねー

そうと、いつまでそちらブログのトラブルは続くのかなー

せっかく毎日更新していたのにね。

Unknown (釣りキチぺーぺー)
2012-11-04 23:33:06
ハモ狙いかな~♪
苫ハモ…しばらくご無沙汰だな~
そろそろカジゴンの顔も見たいし…
Unknown (浦安鱚鰈調査隊)
2012-11-04 23:44:31
毎度~。まだ水温が高いんかな?。そうこうしてるうちに
雪が降りますね。
苫小牧は大洗から出てるフェリーが到着するところ?。
Unknown (ハゴトコ)
2012-11-04 23:53:14
ぺーぺーさん
来週から、カジカですぞ。

まぁ、マガレイも魅力と言えば魅力なんですけどね。

日高からスタートです。
Unknown (ハゴトコ)
2012-11-04 23:56:03
浦安鱚鰈調査隊さん

そろそろ、釣れてもと思ってきたのですけど・・・・

この調子では来年辺り、苫小牧でキスが釣れそうな気がします。

ご名答です。

苫小牧大洗は結構乗船率の高い航路です。

しかも、豪華大型フェリーですし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。