投げ釣りマンドクセー

釣り 投げ釣り 

そうだ、ブドウを採りに行こう!

2012年10月14日 20時51分43秒 | 山菜・キノコ
10月13日

今日は朝から、友人の結婚式のお手伝い。

まぁ、釣に行ってもあんまり良い知らせも聞かないし。



んで、早速教会。



まぁ、他人の幸のお手伝いもいいか。







ここの教会、パイプオルガンあるんだよなー

普通はエレクトーンばかりなのに。

やっぱ、良い音出るよね。

しかも、ストップの数も凄い。







これ、懺悔室。

まぁ、普段はここに用事があるんだけどね(;´д`)


3時に式が終了。


それから、

釣りに行っても期待できないし、

キノコを採りに行っても博打だし。

そうだ、ブドウだ!(・ω・)b

ブドウを採りに行こう♪


これなら、間違いなく、あるぞ。

ボウズも無いぞ。





( ^ω^)たわわに生っているよ



16キロも採っちゃった。



!(・oノ)ノ

検量所

まぁ、今回は無料と言う事で。


宜しければ、バナーをぽちっとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦安鱚鰈調査隊)
2012-10-14 21:42:39
毎度~。何で無料なん?。
Unknown (せいパパ)
2012-10-14 22:13:00
無料なんて素敵な言葉です
腹いっぱいブドウを
食べたいな~
Unknown (ブルー・ブルー)
2012-10-14 23:05:09
ここの教会の天井にあるのは、三角ふたつが重なった星ではないんだ。
四角が2つ重なった星?
このパイプオルガンで、結婚行進曲を弾いたのかな。
懺悔室、ものすごい秘密を言っても神父様は、誰にも言わないんでしょ。(笑)
16キロ、この前の写真より、10キロも多い・・・
Unknown (ハゴトコ)
2012-10-14 23:23:07
隊長!

ここはやみいさんの農場でした。

毎年作っているんだよ。

北海道に来たら一度訪問してみて。
Unknown (ハゴトコ)
2012-10-14 23:24:54
せいパパさん

そう、この甘い言葉が好きなんですよ。

先週から6キロ家族で食べました。

今日だけで間違い無く1キロは食べましたよ。

せいぱぱさんに送りたいです。
Unknown (jugon)
2012-10-14 23:27:23
ハゴトコさん、こんばんは

それで結婚式のお写真は?
パイプオルガンの音色はいいですね。
ハゴトコさん、懺悔室にちょくちょく??

今度は16Kですか~?
その大量のぶどうは、どうなさるの?
やっぱワインかな~??
Unknown (ハゴトコ)
2012-10-14 23:29:54
ブルー・ブルーさん

あれ、気が付きませんでした、

普段あんまり気にしないから。

少なくともミラーボールはぶら下がっていませんでした。

最初に典礼聖歌とかで退場の時に結婚行進曲でしたよ。

このオルガンでキューピー三分クッキングのソングおもちゃの兵隊を弾くとなかなか良い感じなんですよ。

懺悔室、そうそう、凄い秘密。いつも悔告しております。

この部屋俺には狭いんだよなー

30キロならどんな量だろうか。

Unknown (ハゴトコ)
2012-10-14 23:34:52
jugonさん

それが、壁の方を向いて座っておりましたので、

撮影も出来なかったし、新郎新婦さんも見れなかったんですよ。

そりゃーちょくちょくなら、かなり一回あたりの時間が掛りますから。
しょっちゅうです。

16キロなら、2週間で食べきるんですよ、我家は。

酒仕込むんなら50キロ持ってこないと。
Unknown (こりす)
2012-10-15 05:04:27
えーこれカトリック教会ですよね~!どこ~素敵な教会~!北海道の教会も結構古くて良いのありますよね~♪でもオルガンで遊んじゃダメですよ(笑)ぶどう~~たわわすぎる!(笑)しかも16キロって・・・(笑)
Unknown (くるたんパパ)
2012-10-15 05:33:24
結婚式のお手伝いは
オルガン奏者?コーラス隊でしょうか?

パイプオルガンとエレクトーンは比べものにならないですよね。というかエレクトーンの音が苦手です
倍音の問題かも。

ブドウ16㎏はすごい!!

計りの下の文字は、
All Right Now by FREE

だったりしてね(^0^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。