おもろおもろないは心の中

川崎あっこのイラストとか日記

※イラストの無断転載・複写等はご遠慮ください

ノウタケってんだ

2018-09-25 19:29:36 | イラスト【日常】

現実逃避で小山を散策したところ発見

 

もっと成長すると脳みそみたいな形になる、その名もノウタケ。

珍しい形なので調べたらすぐわかりました。

まちがっても少しなら・・・と中にいた虫を取り(2匹いました)バターソテーにして食べました。

※虫が食べているから大丈夫は嘘ですのでお気をつけください。

 

 

仕事疲れからかいつもなら絶対しないチャレンジをしました。

 

秋ですね。

皆さま確かで美味しい秋をお楽しみください。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚 (がじゃ豆)
2018-09-27 12:23:21
確かに丸いフォルムが魅力的(*´ー`*)
だがキノコは怖い((( ;゚Д゚)))
あっこさんのお腹が無事で何よりです…。
返信する
Oh no take (どんぐり)
2018-09-27 18:40:39
何度か採ったことはあるけど、食べたことはない。
やるなぁ!
また、食感、味の感想を教えて
返信する
Unknown (ぞえこ)
2018-09-28 19:02:31
ち、ちゃれんじぁー(笑)
返信する
がじゃ豆様 (コメントお返事★あっこ)
2018-10-20 15:25:14
まるくてかわいいですよね。
パンが落ちているかな?と思いました。
このきのこは特徴がはっきりしているのでいける!
と思いました。
でも他のよく見るアミタケ系は美味しそうに見えても危険ですので決して口にしませんのでご安心を!

返信する
どんぐり様 (コメントお返事★あっこ)
2018-10-20 15:26:18
いつもなめたけとか羨ましい!と思っています。
しばはりも・・・
お味噌汁にしていただきです。
また連れて行ってください!
返信する
ぞえこ様 (コメントお返事★あっこ)
2018-10-20 15:30:04
危険ですよね(笑)
それを食べなあかんかーー?って思われますよね。
ね・・(笑)
後で調べたら中国ではあのきのこで出汁取りするみたいです。
そんな風味豊かに思えなかったのはバターが勝った
からかもですので、次回は出汁を取ってみます!



返信する

コメントを投稿