おもろおもろないは心の中

川崎あっこのイラストとか日記

※イラストの無断転載・複写等はご遠慮ください

漫才ヴィンテージ2010

2010-06-21 22:20:03 | イラスト
こんばんは

先日放送されたOSAKA漫才ヴィンテージのイラストです。

前回2008年に私が描かして頂いた時は
番組を“お笑い戦国時代”という世界観で進行しました。

今回のヴィンテージは御存知“不思議の国のアリス”。
といっても今旬のティム・バートン監督映画版アリスじゃないです。

原作絵本のジョン・テニエル氏の挿絵を元に、
絵本の登場キャラクターと芸人さんを
私がキャラクターに似てるから、とか、あってる気がする~
っていう独断と偏見で割り当てさせていただきました

厳密に言うと“不思議の国のアリス”だけではキャラクターが足りなくて
“鏡の国のアリス”の登場人物も混ぜました

映像自体はDG担当の方が立体絵本のように仕上げてくださいました





                     

                    司会のお二人。山田花子さんがアリス。小藪さんが白うさぎ。

                          「待って~  うさぎさ~ん」

                     
                      落ちるアリス。
                      お笑いワンダーランドに迷い込んでしまう                      
                     お笑いワンダーランドの住人が芸人さんってわけです






   アジアンさん。 赤の女王のお庭に咲く白いバラ。





アメリカザリガニさん。ドードー鳥  






 フットボールアワーさん。 帽子屋

        




               銀シャリさん。代用海亀 






  ハライチさん。 とかげのビル


    




      中田カウスボタンさん ハートの王様   







 まえだまえださん。ザリガニ


       





            モンスターエンジンさん。芋虫   






中川家さん。 チェシャ猫



         


        ナイツさん。ヤマネ         




  のろしさん。グリフォン




    オリエンタルラジオさん。トランプ兵     





   サンドウィッチマンさん。トウィードルダムとトウィードルディー




    

        海原やすよともこさん ハートの女王      





   U字工事さん。 ハンプティ・ダンプティ





              笑い飯さん。 三月うさぎ      





   矢野兵動さん。 公爵夫人と赤ちゃん 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿