林時計鋪

もちろん時計の話を中心にその他諸々を、、、

ブライトリング 2015年新作 トランスオーシャン クロノグラフ 1915 入荷致しました。

2015-11-23 | BREITLING


トランスオーシャン クロノグラフ 1915 入荷致しました。
2015年新作で非常に注目され、メディアにも大きく取り上げられたモデルですね。






ブライトリングは1915年、独立したプッシュボタンで、スタート、ストップ、リセtットを行うクロノグラフを発明しました。
こちらが当時の写真です。
今回のモデルは誕生100周年を祝して製作され、限定本数も1915本です。






当時と同じワンプッシュクロノグラフです。
カジュアルなデザインと言うと語弊があるかもしれませんが、最近のブライトリングでは少ないデザインですね。私は好きです。






針、文字盤は当然丁寧な作りになっています。
文字盤は2トーンになっていて、外周はブラスト処理が施されています。その為見る角度によって色が反転して見えます。
下写真ご参考ください。










リューズ周り、プッシュボタンが特徴的でイイですね。
リューズガードの高さがが上下で違い、プッシュボタンへと緩やかに厚みを持たせています。リューズが無ければ、リピーターのレバーのような形状ですね。






ケース径43mmですので丁度良い厚みです。
また、メッシュブレスレットは若干厚めのものが採用されています。






メッシュブレスレットと書きましたが、正式名称はオーシャンクラシックブレスレットです。
他社メーカーからも多くリリースされているメッシュブレスレットですが、ブライトリングのものが優れている点はサイズ調整にあります。他社メーカーではバックルのみの調整や、革ベルトの用に穴が空いたものなど色々ありますが、細かい調整がきかなかったり、そもそもサイズが大き過ぎたりという事がけっこう多いです。ブライトリングのものは駒外しが出来ますので、相当手首が細い方にも対応します。また、バックル部分でも微調整がきく為着け心地が非常に良いです。








最後にムーブメントです。
こちらは自社製の新型キャリバーB14です。他と同様70時間以上のパワーリザーブがありポテンシャルの高い機械です。
見た目の美しさはブライトリングの中で一番ではないでしょうか。また、特徴的なムーブメントですので観て楽しんで頂けると思います。






トランスオーシャン クロノグラフ 1915 TRANSOCEAN CHRONOGRAPH 1915
Ref.A019G99OCA
ケース径:43mm
防水性:100m
限定数:1915本
¥1,080,000(税込)





http://www.h-oyaji.jp/ホームページリニューアルしました。
 
林時計鋪 
〒514-0028
三重県津市東丸の内19-6
TEL/059-228-3079 FAX/059-228-9948
E-mail/h-tokeiho@h-oyaji.jp



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガー・ルクルト アトモ... | トップ | ブライトリング エアロスペ... »
最新の画像もっと見る

BREITLING」カテゴリの最新記事