林時計鋪

もちろん時計の話を中心にその他諸々を、、、

12/5 ブランパン GMT 一部訂正

2011-12-09 | BLANCPAIN






先日、ブランパン GMT を紹介しましたが、説明に間違いがありましたので訂正致します。


ベゼル部は削り出しと記載しましたが、鍛造の間違えでした。


【誤】コストのかかる削り出し⇒【正】コストのかかる鍛造

申し訳ありませんでした。


ちなみみ鍛造(たんぞう)とは、金属に圧力をかけ、内部の空隙をつぶし、結晶を微細化し強度を高めるための金属加工です。

このブランパン GMTのベゼルは30t20回もの圧力を加えてつくられるそうです。ちなみに日本刀も同じ技法でつくられています。



ブレス追加説明

SS駒、ラバー駒のコンビブレスなのですが、このラバー駒は、カーボンファイバーにラバーを被せてあるそうです。その為強度が高く、軽いのです。



目で見るだけでは解らないすごさがこの時計にはあるのです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガールクルト レベルソ ... | トップ | 貰い物 »
最新の画像もっと見る

BLANCPAIN」カテゴリの最新記事