ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

ときめきナイト

2008-10-26 23:59:25 | みたもの・きいたもの・よんだもの
はしご観劇2日目。
オートバイさんとジャブジャブさんを観て来た。ジャブジャブさんはミステリーの中に垣間見える人間関係が切ない。私は私をどこかに置いてきたのかと思う。空気や緊張感は自分を見ているだけでは決して作れない。
観劇後、緊張しながら貴重なお話を聞かせていただいた。大人スマート。
稽古場に戻りスタッフデイでお手伝いにやんぼこと小池ちゃんが来てくれている。学習能力がないせいで迷惑と手間をかけてしまった。ごめんなさい。今週あたり、みなさまのお手元にご案内が届くと思います。今回もデザイナーさんがかわいいハガキを作ってくれました。どうぞお楽しみに。
で、さらにそのあと顔合わせの飲み会。
ひょんなことから腕相撲対決になり、かなり白熱する。たかと広大の対決はたかに軍配が上がるが、「熊殺し」のアンドレさんには誰も敵わない。山内は再弱伝説を作り上げた。
二次会はカラオケ。二時間盛り上がりっぱなし。久々にたか&とみィのあおきりキッズによる、硝子の少年を聞けて超ときめき。たかの歌声が甘い甘い。女性陣はみんな惚れたね。かじーに至っては萌えすぎて放心していた。松野も倖田來未で踊ったらしい。私は見逃したが。山内はうまいのに、「腹式呼吸です」とか一言余分。〆に恋愛レボリューション21をみんなで歌い躍り、これまたたかの振りの完璧さに大盛り上がりだった。なんか、学生時代みたいなカラオケ。たまにはいい。楽しかった。
帰りはグロッキーなとみィと手嶋を送って帰宅。週末午前様が続いても、来週大丈夫だもんと強がりを言ってみる。