ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

明日はとおい

2011-03-31 23:29:13 | 日々のできごと
明日から、育休明けて仕事に復帰します。
今日はのんびりしようかと思っていたのですが、ちょっと用事があって、名駅、栄へ。
とおこさんの働いているところを直撃してきました!!
かわいいものいっぱいで、またぜひ行きたいわ~。

そして、こんな日に限って、ゾロ子は寝ない、食べない、ぐずぐずする…。
私もうだうだしてたら、けっこう遅い時間になっちゃいました。
明日も早い。準備しなくっしゃ。

できた!

2011-03-30 22:59:22 | 日々のできごと
ここ数日は、ゾロ子の保育園準備。
でも、残り少ない日々を楽しむために、ちょこちょこと予定を入れている。

昨日布団カバーができて、今日、布団入れる袋も完成。
かーなーりー縫い目がゆがんでしまって、やっぱり向いていないと思ったけれど、まあなんとかなって良かったわ。

あとは、名前つけ…。ゾロ子はお下がりもらってて、衣装持ちなんだよね。
明日、午前中になんとかします。
夜になると、最近すぐ眠くなってしまう。

昨日も今日もお久しぶりです

2011-03-29 21:06:21 | 日々のできごと
昨日は、幼なじみの男の子一家と遊んでもらいました。
7ヶ月の男の子、じり君(本名、ひじり君のニックネーム、この呼び名がすでにかわいい)がかわいい!
全然泣かなくて、にこにこしてて、すっごく上品な赤ちゃんでした。

1歳2ヶ月にしては、のんびり屋さんのゾロ子が、ちょっとはいはいしたりつかまり立ちするだけで「すっご~い!!」ってほめてもらってしまって、逆になんだかごめんなさいって感じです。
じり君もちょっとのんびり屋さんみたいで、ゾロ子のはいはいにつられてはいはいしそうなそぶりを見せてくれました。やっぱり同じぐらいの子に刺激を受けるみたい。

今日は、久々に会う友達が遊びに来てくれました。
この子も2歳の娘ちゃんがいるんだけど、今日はお母さんに預けて来たから会えなかったわ。
でも、その分ゆっくり話ができて、ほんと良かった。
彼女の話は、いろいろと広がってて、楽しいです。
最近、移住したいぐらいシンガポールが好きだっていう話を聞いて、私もシンガポール行きたくなったわ。
飛行機の裏技も聞いたし。




おねえさん

2011-03-28 23:29:13 | 日々のできごと
昨日は飲み会。
行って良かったです。

きゃしーんのいじられぶりと舞監3人のおやじっぷりにやられました。
結局最後までいて、久々の午前様です。
ほとんど呑んでないんだけどね。

きくりんにすすめられてマッコリ初めて呑んだよ。
にごり酒。美味しい。

しっぽり呑みのはずが、いつもどおりのあおきり飲み会になってしまいましたとさ。
お疲れさまでした!

風呂入れよ!!

飲み会、です。

2011-03-27 18:24:57 | 芝居づくりのこと
朝から、縫い物。
ゾロ子の入園準備です。
ミシンをだだだっと。
愉快にもらったミシンが、やっと活躍しました。

布団カバーと布団入れる袋とコップ袋をほぼつくりまして、後は足りない材料を買ってきて明日都築をやる予定。
以外と、まあまあ、作れるじゃん、わたし。
図書館で、調子に乗って子供服の本借りてきたけど、トーカイの会員になっちまったけど、一歩踏み出せるかは4月以降の様子見てだな。
ちょっとうきうきしてきました。

今日はあおきり飲み会。
いまから行って来ます。