ココロノキンセンイ

劇団あおきりみかん 中元志津が綴る怒涛の日々、けっこう育児日記

大晦日恒例

2007-12-31 21:29:24 | 日々のできごと
いつものように姉が来て、いつものようにお節を作り、詰めて帰って行った。違うのは義姉が参加して四馬力になったことか。女四人、かしましく進んでいく。
運良く新正月にも帰国できた兄は甥っ子二人の子守り担当。
人手が増えたせいか手際が良くなったせいか、例年より早く終わった気がする。
今日はこのままのんびりと行く年を送り、来る年を迎えるだろう。年が明けたらまたやってくる怒涛の日々に向けて、この年末年始はあんまり予定を入れないようにしている。誘われたらきっと出ていってしまうのだが。
ちなみに、大掃除は全くと言っていいぐらい進んでいない。掃除と言うより片付けが。来年こそ、整理整頓。だんだん切羽つまって来ている。
さらに因みに今年最後のびっくりニュースは、さっき読んだ昨日の新聞に載っていた、千秋と遠藤の離婚。
あの二人、結構好きだったのにな。まぁ、本人同士にしかわかんないこといっぱいあるんだろうな。
今年を振り返ると、山から始まり、谷に落とされ、でもなんとか這いずり上がって低空飛行を続けた感じ。大きな変化がなかったようで、別れがあり、出会いがあった。あおきりには新人が入り、大きなプロデュース公演に初めて参加させてもらった。
来年も、きっといろんなことが起こるだろうけど、笑いながら生きて行けますように。

新しい年に向けて

2007-12-30 22:01:54 | 日々のできごと
iPodのケースとトランスミッターを購入。早速車の中で聞き、首から提げて出掛けた。なんだか足取りが軽くなる。
壊れた携帯も少し古い新しい機種に変えた。
気分一新で新年を迎えられそうだ。
念願のスライド式携帯は、迷惑メールフォルダがないのとポケベル入力ができないのがたまに傷?いやかなり致命傷だが、慣れればなんとかなるだろう。というか古い人間なのか ?ポケベル入力…
最近、携帯を変え、財布を変え、時計を変えた。
何かあったのかと聞かれそうだが、ほんとうになにもない、平和な気持ちで年が越せそう。

iPodなの

2007-12-29 21:01:35 | 日々のできごと
iPodをもらった。
よくわからないままに、とりあえずパソコンに繋いで、たまたま前にCDから落としてた曲を移してみる。
よくわからないままに、聞いてみる。
おおっ。
実は今までウォークマンもディスクマンもMDウォークマンもとにかく携帯できる音楽再生機器を持ったことがないので、おおっと思う。
よくわからないけど、明日、ケースと液晶保護のシートと車の中で聞けるようにするセットとMDデッキと直接繋ぐコードを買いに行こう。
ケースはケイトのが欲しいなぁ。あ、あとちょこんと置いて再生する大きなスピーカーも欲しい。ってこの説明でわかる人いないかもしれないけど。

困ったことに、電源の切り方がわかんない。充電切れるまで流し続けるしかないのかっ!!

モロさんの

2007-12-27 23:06:39 | みたもの・きいたもの・よんだもの
1人コントを観に行って来ました。
コント的なところと一人芝居的なところとあって面白かった!明日あさってもあるみたいなので、是非とかブログに載せてということだったので。前説のとき、にわか撮影会。このしみじみなノリがいいのかなと。
その後モツ鍋言って眠くって自己嫌悪的。
なんとなく、体も怠いような…