HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

桜海老

2006-04-12 | 携帯から
 桜海老が手に入ったので天ぷらにしました。1人1つずつしかなかったけど、山菜の天ぷらもしたばかりでちょっとくどかったかな。でも、桜海老は大好きなのでおいしくいただきました。

 冷凍しておいてもいいみたいなんですが、やはり新鮮なものをいただきたかったので天ぷらとお好み焼きくらいしか思いつかなかったのです。一通りおかずは用意してあったのでお好み焼きというわけにはいかず、天ぷらとなりました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見える見える?? (amia)
2006-04-12 17:11:26
どうしてだろう?

お昼までまったく書き込みが見えなかったのよ

柄は見えたのだけど?

今度は全て見えました~~

ご迷惑をおかけしました。
返信する
おいしそ~~ (はな)
2006-04-12 18:19:09
由比の桜えび漁、解禁になったのよね。

今年も食べに行きたいな~

去年は、桜えび館の周りも見て歩きましたよ。
返信する
おいしそう (fujimino)
2006-04-12 20:48:16
桜海老は、由井の名産、近くなので手に入り易いでしょうね。

天ぷらは最高ですね。

かりかりに上げても美味しいし、ジューシイに揚げても美味しいし、最高ですね。
返信する
うまそう・・・ (ぶれんど)
2006-04-12 23:12:36
桜海老おいしいですよね。

かき揚げ最高!

お寿司もいい!



食べたくなってキマシタ・・・。
返信する
amiaさん (HANA)
2006-04-13 08:05:58
迷惑かけちゃったみたいでごめんなさい。

また、カスタマイズテンプレートにしちゃったけど、これで見えなかったら、私の設定がだめってことですよね。



返信する
はなさん (HANA)
2006-04-13 08:07:25
桜えびとシラスは大好物です。どちらも近くなので新鮮なものが手に入るのはうれしい!!



でも、生しらすはめったに食べられません。(食べたい!!)
返信する
fujiminoさん (HANA)
2006-04-13 08:08:42
私はカリカリ派です。でも、たしかに桜えびはジューシーもいいですね。
返信する
ぶれんどさん (HANA)
2006-04-13 08:12:27
今回は新鮮なものだったので桜えびとネギだけのシンプルなかき揚げでしたが、イカとかいろいろ入れたかき揚げもおいしいですよね。
返信する
いいですね! (ぶれんど)
2006-04-13 23:52:29
シンプルなのもいいけど、

イカが入っているとより一層おいしさがましますよね。
返信する

コメントを投稿