HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

純情息子シリーズ第5弾

2020-01-21 | 純情息子シリーズ
 小学校に上がってからは友達も増えてずいぶん元気になった息子ですが、「純情息子」ですからけんかをして帰ってくるなんてことは全く無いと思っていました。

 ところが、ある日担任の先生から電話が・・・。「お宅のお子さんがクラスの子とけんかをして、その子の自転車を壊した・・・」

 真っ青になった私が息子を問い詰めるとどうやら本当のようです。下校途中に友達数人と帰っていた息子たちとその子がけんかになり、その子の家の前においてあった自転車に水をかけたとのこと。

 「うちの子にかぎって」なんてことはありえないと実感した貴重な体験でした。相手の子のご両親も「気にしないでください。お互い様ですから」と言ってくれておおごとにはなりませんでしたが、「純情息子」が「バカ息子」に少しずつ変わっていく事件でした。

 その後も近所のバイク屋の店頭においてあったバイクのキーを抜いてどこかに落としてしまったという事件も起こしてくれました。

 これも友達3人でやったのですが、それぞれの親も総動員でやっとすべてのキーを探し出しました。05-3-27

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いますよ。 (しんはる)
2005-03-27 23:58:48
この頃の息子さんなら、まだかわいいもんです。私の子供時代なら、犯罪スレスレまでいたずらしてました。親はそれは大変ですが、

いろいろ迷惑をかけて覚えるんだと思います。もちろんうちの息子もそのうちそうなるんだと思います。「純情息子」から「順当息子」に変わっていってるんだと思いますよ。
返信する
「順当」・・・ (HANA)
2005-03-28 23:28:26
そう考えるとずいぶん楽になります。ありがとうございます。



息子の友達もその親もとてもいい人たちで付き合っていくことには何の不安もありません。



でも、思春期の子供、それも男の子なので私にとっては謎だらけ・・・。



まだ何とか会話が成立しているけれど、そのうち言葉では表せない心の内をどう表現していいか悩むようになるんでしょね。



楽しみのような怖いような・・・。
返信する

コメントを投稿