東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

06ワールドカップ観戦8

2006-06-17 22:56:51 | 蹴球
【アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ】のイチオシ→19メッシ(アルゼンチン)
遂に登場したマラドーナを継ぐ男。
3点リードの後半30分に右ウイングとしてピッチに入ると
わずか15分で1アシスト・1ゴールの活躍。
ゲーム全般を観るとクレスポやリケルメの貢献度は非常に高いけど
彼を推さないわけにはイカナイ。
それにつけてもアイマールも観たいよなぁ。

【オランダvsコートジボワール】のチョイオシ→9ファン・ニステルローイ(オランダ)
この人がW杯では初得点ってのはオランダの選手層の厚さというべきか
はたまた前任の監督の無能さを改めて指摘するべきか。
働き的にはボチボチだってけど、まぁ初得点のご祝儀的に。

【メキシコvsアンゴラ】のチョイオシ→1ジョアン・リカルド(アンゴラ)
流石にここはFIFAの選ぶMOMに賛同。
圧倒的不利と予想されていた試合で完璧に引ききって
見事自国初のワールドカップ勝ち点ゲットの立て役者に。
あたかも絶好調の川口バリに鬼神のようなスーパーセーブを連発。
一方のメキシコは初の連勝失敗チームとなった。
ここまで1stLegの勝ちチーム同士が2ndLegであたってないってのもあるけど
まぁ短期決戦で勢いは大事だよなぁと言う顕著な例とも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿