東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

104011 清水vs仙台

2010-04-11 23:59:59 | 蹴球
清水の日曜ホームゲームとあって、初のアウスタ参戦。

往復とも新幹線、でもこだま。しかもプラット。

なので、東京→静岡が4,500円。お安い!!



しかも、ワンドリンクサービス。ビールは350mlまでOK。

で、朝からエビス。

静岡からは東海道線の各停で3駅もどって清水駅へ。

そっからはシャトルバス。



会場到着後、早速スタジアムへ。

昼飯はスタジアムの煮込みカレー。

静岡名物煮込みモツカレーではなし。

ちょっと酸味がきいてて、これはこれで美味しかったし。

んで、またビールも。


さて、試合。前節アントラーズを倒して天狗な仙台と、

ここまで負けなしで天狗な清水。

開始っからどちらも全開でゴール前のシーンが続く。

ゴール前の精度の部分で自力の差が出たようで、

展開に差はないものの、前半を終わって2-0。

2点目を決めた本田は今期初どころか、昨年もゴールはなかったとか。


2-0で折り返しと言えば、この間のマリノス戦と同じ展開。

こっからドン引きになるのかと、はらはらしていると、

果たして、仙台は立ち上がりっから突っかけてくる展開。

而して、エスパルスも引かずに再び攻め上がり。


で、追加点。試合が決まった感あり。

案の定、緊張が切れたっぽい仙台はやすやすと

4点目も献上。ここで岡崎は御役御免。


替わって登場は元レッズの永井。

その永井が駄目押しとなる5点目をゲット。

彼も昨年は得点なしだったとか。ナビスコでも点取ってたし、ようやくか。


その後、ヨンセン、小野先生と下がって大前、伊東が登場。

仙台も人を変えてきて、最後は梁を下げたので

あきらめた感アリアリ。


なのに、清水は終了間際にゴール前の処理でもたついたことに

端を発して、ついに流れの中からの失点。

防げたっぽい失点なので是非反省いただきたい。


ゲーム終了後、再びシャトルバスで駅へ移動。

帰りは大渋滞にはまり、往路20分だったのに

復路は1時間かかったという・・・


とは言え、余裕をみて新幹線の時間を入れていたので

静岡まで戻っても多少時間あり。

ぶらぶらっと観光。



県庁裏の駿府公園?だったっけ

を除いてみたり、歩行者天国を歩いてみたり。


帰りの電車用に食料を物色していると、



カツサンド、の味噌カツ版を発見。

静岡ってより、三河だと思われるのだけど、

その辺は東海圏ってことなのか。お味はそれなりに食べれたし。


帰りもワンドリンクつきだったので、またエビス。

はてさて、サッカー見に行ったのか、ビール飲みに行ったのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿