だって ねこなんだもん

ねこをこよなく愛してます。
寒い日キライ、暑い日キライ… お外のにゃんこがツライの 心が痛みます。

ほぼ満月

2011-02-17 23:42:39 | Weblog
もの思う日々なり。

帰宅途中の ほぼ満月が美しかった。

昨夜、帰宅すると家の固定電話の留守電に「exclamation & question」と思うような間違い電話の録音があった。
内容は「飲み会の日時変更」で、間違い電話を掛けている人の声は、なんと10年以上前から連絡を取っていない人のもの。
昔、接点のあった方で、これほどの時間が経過していれば当然音信不通になって当然というような、年齢も立場なども相当隔たりもある方で…。
「詳細はメールで送っておきました」とのことで、当然私のメアドはご存じないはずなので間違いだとわかったのだけど、なんとも懐かしくほっとした顔
そもそも出会いは20年ほど前。
10年以上前にも、ひょんなことから再会して一時期お会いすることがあって、以後それきり…というような。
実は 私の好みど真ん中の方なんだよねーうれしい顔
何がって、声が。
声のトーンと話し方。
そして、「カーディガンの似合う細身のインテリ」ってとこがうれしい顔
メガネかけてるってとこも重要あせあせ

人と人との縁とは不思議なものだぴかぴか(新しい)
家の電話はナンバーディスプレイではないので…あまりに懐かしく、昨夜いろいろひっくり返して調べ出し、携帯電話の番号に掛けてみた。
ナンバーは変わっていて当然かもと思いつつ。
留守電だった。

そして、今日、何度かお互いの留守電メッセージのやりとりの後で、直接お話することが出来た。
懐かしかったな~うれしい顔
そして間違い電話の相手の方も、そういえば私も知ってる方で私と同姓の方だった。
局番からすると、近くにお住まいなんだねー

ほんとに不思議ぴかぴか(新しい)
たいして濃くない接点でも、ものすごく遠い周期でありながら、人生で何度か偶然にも再会する人がいるぴかぴか(新しい)
どんな縁なんだろう‥


今日は、なんというか、タイミングに思いを馳せる日だった。
午後から半休をいただいて(これも、そもそも私としては初のこと)、来年度から勤務開始の募集の面接に行って来たのだ。
面接を待っている間に、先週面接に行った「あの感じ悪い上司になるかもしれない人」のいるところから電話連絡があり、思わず留守番設定にしてしまった。
今日の試験結果は10日以内の連絡。
先週のところは、その後の折り返しの連絡により一応内定、詳細は数日以内に届くという書面で確認。
3月1日から勤務予定。
希望職種でありながら、あまりうれしくないのが なんとも…がく~(落胆した顔)
勤務開始前に ぎりぎり今日のところから連絡あるかな。
悩ましい。
ほんとに 悩ましいわがく~(落胆した顔)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がそこまで来てる! | トップ | へんなサイクル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事