だって ねこなんだもん

ねこをこよなく愛してます。
寒い日キライ、暑い日キライ… お外のにゃんこがツライの 心が痛みます。

駆け込み

2014-06-18 00:00:49 | Weblog

このところ、ちょっと体力的にダウン気味。

暑さに体がまだ対応しきれていないみたいだ。
それでなくても、だいたい月曜日がいちばんしんどいんだけど、昨日は帰りの電車を待っているうちに立ったまま寝そうに 
たぶん‥ちょっと寝てたんだろう。
電車がホームに入り、列が一斉に前に進んだ瞬間に、私だけとりのこされそうになって意識が戻った。
それでも、前から約束してたから今日は仕事が終わったら外出するつもりだった。
ヅカを卒業したつもりだけど、ヅカソング♪を歌えたら、やっぱり楽しいだろう 
ヅカカラオケ歌って、食事して、ともちゃんについて熱く語って‥
ともちゃん不足を解消したかった!

残念ながら、今日は残業。
ヅカカラオケ♪に参戦出来ず。
仕事の日の約束は難しい
仕事柄、自分のペースより相談者の状況で左右される。

とぼとぼ階段登り、ホームに出たら電車が到着してた。
走る気はない。
(体力もない)
私の後ろから追い越して行ったオジさん、「駆け込み乗車は危険な上、他のお客様の迷惑になりますから止めてください」のアナウンスが響く中、まさに閉まりかけた扉に無理やり入り込んだ。
一度、ドアが閉まりかけていたのに、オジさんが駆け込んだから一瞬開いて‥そこに小太りの体挟まる。
無理やり体をねじ込むオジ。
かばんが車外。
苦笑気味の若い車掌さんが、扉に手を掛けて、かばんを中にいれてやる。
その一部始終を、目の前で見てた。
オジ、かっこ悪いだろ。
なぜに、数分待てない?
自分さえよければ、の恥を知らないヒトはすべからく美しくない。
その行為を俯瞰してみるといい。

それから数分待っている間に、また意識が遠くなった。
やばいな‥
なんか貧血気味なんだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔開花 | トップ | 細腕女子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事