ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

垣根の工事をしました

2011-08-09 | 日記
裏の垣根が きれいに半分見事に枯れました。

「マサキ」は生き残りましたが 「サンゴジュ」は虫にやられ ほとんど再起不能状態に。
「サンゴジュ」の長さは14メートル。「マサキ」もその倍。
みっともないかなと思いましたが、枯れたところだけフェンスを張ることにしました。
下の基礎もブロックを組まず ナ○コから土台を購入して本当に一番簡単な方法です。
家が古いからでしょう。この方法を進めてくれた工事業者さんとの話し合いもすんなり。

すっきりしました。


あずきは 娘から新しい家を買ってもらい
昼間はよくこの中で眠ります。
あ~ちゃん 似合ってるよ♪(*-ェ-(-ェ-*)♪


すぐに眠ってしまいました。



(`ー´) クククッ
入り口いっぱいいっぱいまん丸だぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリしましたね。 (さくら)
2011-08-09 19:57:03
虫食いの収まらない木は、思いきった方がいいと思います。
コロニーが出来ているから。
低料金? ちょっと興味が・・・・。

いい、おうちですね。
アズちゃん、超プリティ!!!
返信する
新しい (yamada)
2011-08-09 20:48:43
フェンスが出来てよかったですね。

 あずきちゃんは、立派な住み家をもらって、ピッタリ似合っています。
 あずきちゃんの目は、ブルーで、外人さんのようですね。
返信する
我が家も (ほっとひと息)
2011-08-09 23:25:55
ベニカナメが虫食い状態となり抜いてしまいました
guroriosa家のように広くないので玄関側の4本だけです。
何を植えるか思案中です。

あずちゃん、新居が気に入っているようでHappy
返信する
よくぞ、思い切って、 (ムツゴロウ)
2011-08-10 10:16:31
処分されましたね。
名残が残るものですよね。
私も、以前、紅カナメを処分した事があるんですが、
どうしても踏ん切りがつかないものです。

あずきちゃん、素敵な”ハウス”を買ってもらってよかったですね。
とても、居心地がよさそうに眠っています。
返信する
植木も (さくらさんへ)
2011-08-10 22:16:43
愛着があって ずるずる時間がたってしまったけど
思い切ったら 素早い行動でした!
兄の会社を建てた人にやってもらったので
かなり低料金で助かりましたC=(^◇^ ; ホッ!
返信する
あずきは (yamadaさんへ)
2011-08-10 22:21:28
とくに箱や袋が大好きで
引き出しを開けると 嬉しそうにぴたっと引き出しの中に納まります。
 
ネコの動きってなんでこんなにかわいいんでしょう
みんなで癒されています。
返信する
何せ (ほっとひと息さんへ)
2011-08-10 22:24:57
家が古いもので
木々も大昔植えたものが多くて。
「マサキ」に「サンゴジュ」
聞いただけで 年代を感じるでしょう?
植木を管理するのって手がかかりますね。
返信する
そうなんですよね~ (ムツゴロウさんへ)
2011-08-10 22:39:22
愛着ありますね。
しばらく様子を見ていたのですが好転はせず
いつも剪定をしてもらっている方に 相談した結果でした。
土地が長いので 垣根も長くて

ムツゴロウ邸のようにきちんと手入れをするといいんでしょうけどね
返信する

コメントを投稿