木暮照子~蓮の心~

古代蓮 開きて道に 未来あり

百合

2011-03-17 | その他
地震が続く日々、近くのホームセンターに行きました。入口に貼り紙。トイレットペーパー、懐中電灯、電池、カセットコンロ等、震災グッズの売り切れ、が書かれていました。確かに、ローソク、ライター、カイロなど棚になく、帰りの道でガソリンスタンドに向かう300メートルにも続く車の列を見ました。私はこのオリエンタルリリーを1本買ってきました。カインズホームで298円でした。灯明のような花の形、花弁の先の薄紅のあたたかさ、清らかな東洋の百合をしばらく見つめていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行田市立忍中学校 | トップ | 教育委員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事