gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

ウルトラマンマックス 第20話 「怪獣漂流」

2005年11月13日 10時20分24秒 | ウルトラマンマックス
居眠りこきながら地球に漂流してきた怪獣 クラウドス(命名:長官)を無事に送り返そうとするDASHや近隣住民のドタバタ劇。

完全ギャグな話になりましたね。
これは、また感想が二分しそうな感じがします^^;
ただ、私としては、

 かなり楽しめた!

こんな感じですね~。
こういうギャグはかなり好きかもw
語るところは、ホントないのに(爆

まず、クラウドスがあんな凶悪ななりをして、ほとんど浮いてるだけというシュールさになんともいえない面白さを感じましたw

そして、今回は長官ですね~。
発言に微妙な反応されて悔しがる姿がかわいすぎw
確かにクラウドスは微妙だけど(爆
なんか、クラウにドスはなんかおかしいですよねw

DASHの面々は、最近、面白演技の方が増えてきていません?^^;
まぁ、

 もともと、あまりプロっぽくないんで、拒絶反応もあまりないんですが^^;

慣れってホント怖いw

ミズキの気絶も、ちょっと使い方が面白かったですねw
あれはアリかな。
そして、酔った演技もベタだけどそれはそれで微笑ましかったと。

隊長は…どうして、衰弱していったの??^^;
ちょっと分からなかったですね。

そして、もう一つのポイントはもちろんあの男w

 赤星 昇一郎 氏!

いや~良かった、光ってましたw(いろんな意味で。声出して笑いましたww。
脇も脇だったわけですが、

 鐘を打とうとして止められるけどそれでも打とうとする住職

 演歌を止められてもなんとか歌おうとする、演歌歌手・流れ星 一郎

 マナーを守る暴走族のトップ(かまやつ風)

もうやりたい放題w
たぶん、どうやるかはおまかせだったんじゃないかなぁww
楽しませていただきました。劇場版セイザーX楽しみにしてます(ぉ

こんな回でもマックスはしっかり存在感ありましたね。
ここは、

 中井さんグッジョブ!!wwww

素直に言葉に出せないなかで、「早く!^^;」っていうのをうまくやってるな~と感じました。面白かったw

こんなところですかね。
ギャグにも良し悪しがあるわけですが、
これは個人的にはかなりよかったなと思いました。
ただ、たまーにやるくらいじゃないとね、こういうのはw

来週は、もちろんまともになりますねw
楽しみです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法戦隊マジレンジャー Stag... | トップ | 超星艦隊セイザーX 第7話 追... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外や意外 (nationwise)
2005-11-13 11:30:46
結構今回の話、悪くない、面白かったという感想が多いですよね。

私はもっと叩かれるかと思ってたんですが・・・。

今回の話はスカイドンとシーボーズを足して2で割った話でしたね。太田脚本だから、コスモスチックでもあり?といったところですか?(コスモス見たことないんで分かりませんが^^;)

村石監督だけに、超星神風味なとこも多々あり(笑。

でもミズキが気絶から目覚め、エリーチック(クラウドス、ドコ?)になったのはちょっとゲンナリ・・・。

返信する
Unknown (イサヤ)
2005-11-13 14:46:33
今回はエリー祭りと言っても過言じゃなかったですよね?(笑)

長官との掛け合い(「ビックリするだろうねぇ」「ビックリ確率…ヒャクぱーせんとデス」、「…マジ?」「マジ」x2)とか、ヨシナガ教授に席を取られてむくれてるのとか、

あと冷静に状況を説明してる…のに言ってることはヘンだったり(笑)

前回アクティブモードで起動した時に、どっかネジでも外れたか!?とか思っちゃいましたね(笑)

返信する
普段見ないのですが (不二乃)
2005-11-13 20:55:55
今回なぜか見ました。あまりのコメディ色に、あれ★セイザーⅩ?とか思いましたけど違いますね。



ウルトラマンが「まいて、まいて~」と言わんばかりに手を振り回して親子と隊員が逃げるのをせかしたり、御神木みたいのを引っこ抜いちゃって慌てて埋め直す仕草が可愛かったです。

ネクサスは割と見てたのですが、ぜんぜん雰囲気違うんですね。(普段ウルトラマン見てないのでトンチンカンな感想だったらスイマセン)
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-11-14 02:28:23
コメントありがとうございます!



>>naitonwiseさん

今回はまだ、某掲示板も他のブログさんも見てまわっていないのですが、評判ですか~。

自分が結構褒めているだけになんかうれしいですね(ぉ



>コスモスチック

私もあまり見たことないのですが、怪獣愛護ですからね~。マックスではなかなかめずらしい?w



超星神風味というのも言われてみればw

こういう話には実にマッチします(ぉ



ミズキの件に関しては心中お察しします^^;

ホントいいように使われてる感じですね。

そろそろ方向性をしっかりさせた方がいいですよね。



>>イサヤさん

…私としたことが、書くのを忘れてしまいました_| ̄|○

確かにエリーも良かったです。

なんていうか、今回は小ネタが効いている感じでしたねw

でも、顔はいつもの顔と。あれがたまらないわけです(*´Д`)



>どっかネジでも外れたか!?

ソレダ!!!w



>>不二乃さん

マックスはネクサスとは全く違う作風ですね。

今日みたいなコメディもあれば、

第三番惑星の奇跡のような超シリアス&感動系のものまでこなす。かなりオールマイティな作品だと思います。



セイザーXがそこら辺バランスよく組み込んでるのに比べてマックスはそれぞれが別の話で立ってくると。

たぶんそれが魅力なんじゃないかなとw



ですから、不二乃さんの感想も全くトンチンカンじゃないですよ~。

今日のウルトラマン、本当にかわいかったですしw
返信する
おはようございます (Kyan)
2005-11-14 07:43:51
>もともと、あまりプロっぽくないんで、拒絶反応もあまりない

 一票(笑)
返信する
to Kyanさん (gundoll (管理人))
2005-11-17 02:28:49
一票いただきました、ありがとうございます!ww

これ、投票募れば、たぶん結果は…^^;

それでいいのか?DASHwww
返信する
マックスはギャグ路線が似合うのかも? (ひっきー)
2005-11-18 16:20:36
こんにちはお邪魔します



自分的にはこれだけネジが吹っ飛んで暴れまわってくれると

まともに考えるのが馬鹿馬鹿しくなるというか

変に肩肘張らずにマッタリとギャグ路線が似合うんじゃ

ないかと最近思えてきました



観ててとてもいい話もあるんですが

なんとなく消化不良の回も多くて

これが原点回帰のウルトラマンだって言われると

違うだろってツッコミ入れたくなるんですが

マックスだからいいじゃんって

最近 割り切れるようになりました

それが良いことなのかそうでないことなのかは

わかりませんが(笑)
返信する
to ひっきーさん (gundoll (管理人))
2005-11-19 16:50:54
コメントありがとうございます!



>マックスだからいいじゃんって

まぁ、ほとんどがこれで許されてしまいますね^^;

確かに原点回帰とはいささか違う気がしますし、

実験的な匂いもしてきますw



個人的には、そうやって笑いに限らず型破りな話に挑戦してもらいたいとは思っていますがね~w



割り切れるということはいいことじゃないでしょうか。

だって、楽しく見れてるわけですからね。
返信する

コメントを投稿

ウルトラマンマックス」カテゴリの最新記事