gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

魔法戦隊マジレンジャー Stage.15 花嫁の兄~ジルマ・マジ・マジュナ~

2005年05月22日 13時29分46秒 | 魔法戦隊マジレンジャー
アニキ祭ワッショイ!

ということでw
今回はアニキメイン(芳香メインという説もあるがおいといてw)のお話。
今回はいったいどんなはっちゃけっぷりを見せてくれるのか、楽しみです。
それでは、感想いってみよ!


アバンタイトル

夜、女子高生が、赤いドクロの呪いについて話しています。
と、その片方はすでに呪われていて…

 き、消えたー(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そして…

 なんかおっかない冥獣もキタ━━━(((;゜Д゜)))━━━!!

何このホラー風味^^;
なんかちょっと、ライダー寄りの演出から始まった今回のマジ、どうなるんでしょうかw

今日は鈴村監督ですか。得意のナパームに期待してみるw


Aパート

小津家でも、「赤いドクロの呪い」の話題で盛り上がっています。
マンちゃんの話だと、反応の出ない隠密タイプの冥獣という可能性もあるそうな^^;
そんな厄介なのもいるのか、魔法使いも大変だな~w

そこで、マンちゃんが出した便利アイテムは…

 探査機械「教えテルミー」(240年埃かぶり)

…なんていうか、ネーミングのセンスが…www
(マンドラ坊やの言い方がかわいかったので許すw)

そこへ、魁に続く今週の浮かれぽんち登場。
今週は、芳香が浮かれてるのかよ^^;
っていうか、完全に元通りだなw

そして、その芳香から大発表!

 芳香「私」
 芳香「小津芳香は」
 芳香「結婚いたしますw」

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
遂に、戦隊ヒロイン、現役中に結婚か!?(知ってるけど驚いてみたw)
さて、それに対する兄妹の反応は…

 アニキ「何だ、結婚くらいで騒々しい。いいから早く座れ!」
 アニキ「...」
 アニキ「ん…?」
 全員「えええええええええええええええええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

え~と、みんなベタだがそれがまたいい!グッジョブ!w
その後のアニキの言葉にならない言葉もグッジョブですw

まぁ、お決まりなシーンの後、お相手のテツヤ君お披露目なわけですが、

 すごいのキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!!

もう、すげぇハイテンション!
出オチ?って思っちゃうくらいに最初から飛ばしてますw
もう、小津兄妹食っちゃうくらいにw
でも、テッチャンはだめらしいw

このハイテンションに飲まれている兄弟ですが、どうやらアニキだけは気に入らない様子。

 顔芸で分かりますw

さて、この二人、兄弟とのお話の時もアツアツw
もう、見てるこっちが恥ずかしい!

さらに、結婚式を明日開きたいというw
そして、ラブラブぶりがさらに加熱w

とここで…

 乱れアニキ童子キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

赤ライトまでついちゃって、怒りのゲージマックスです(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

勢いのあまりマジレンジャーなんていう言葉までw
そして、伝説の名言

 「君に食わすアニキサラダはない!!」

ここでキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
もう、アニキヤヴァイです。完全に切れてます^^;
ここで、ぽけーっとしている芳香もちょっと面白かったです。

怒っている兄貴のもとへ芳香が説得というか、何かを伝えようとします。
ここでの芳香何か特別なことを言いたそうでしたね。
この結婚、やっぱり何かあるのでしょうか。

しかし、ここでのアニキ。

 アニキ「悪ふざけもたいがいにしろ!」
 アニキ「子供のくせに」
 アニキ「芳香なんかに結婚は出来ん。話は終わりだ…」

なんか、アニキ、口調が完全に父親でしたね。
演技もイイヨーイイヨー<アニキ

そして、それでも結婚しようとする芳香、その必死さは一体…^^;

インフェルシア。
今回の三冥獣スケルトンは、ドクロのマークから人間のエネルギーをじわじわ吸い取る、いかにも悪のやり方で攻めてきますw

しかし、このジワジワが気に入らない様子で…

 ブランケン様のお怒りキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

もう、今回は頭のギミックもフル回転でお怒りの様子。w
一人一人のろいをかけるのがどうにも気に入らないので、直接人間を襲えと命令するブランケン様…

 …ブランケン様。それじゃぁスケルトンの特殊能力の意味ないよ_| ̄|○

もうちょっと頭を使いましょうよ~w

一方、小津家では結婚式の準備を開始しています。
アニキ以外はやる気ですw
魁なんかは、山崎さんを呼ぼうとしている始末w
まだひっぱってるのか。あきらめろ(ォィ

ここで

 マン「僕ちん、ブーケのために頭の葉っぱを一枚提供するでござりますです」

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
それはやめようよマンちゃんw
なんか僕の頭をお食べよ、みたいでちょっと気持ち悪いw

アニキはまだまだ渋ってるみたいで、言いたい放題ですw

と、そこで教えテルミーが反応を示した!
壊れてなかったんだw
場所は西南西5キロ。(なんかこの表現、ブレイドを思い出すなぁw)

現場へはアニキの意向により芳香抜きで行くことに。
アニキ意地張りすぎてますw

さて、堂々と破壊活動を行うスケルトンのところへ最初に駆けつけたのはなんと芳香!

 芳香「ようやく見つけたわ!覚悟しなさい!!」

この言葉から、芳香はやっぱりこの冥獣を待っていた様子。
結婚となんらかの関係があるんだろうねやっぱり。

このときの芳香、なんと

 芳香ちゃんパンチ by マジパンチ

を繰り出します。あの、マジパンチ、魁専用じゃなかったのか^^;

冥獣はバラバラに…と思ったら
 復活(;´Д`)
ここらへんが最強の由来か?

ここで、芳香はこっぴどくやられます。

ここでも芳香は何かを伝えようとしますが、アニキは聞く耳を持たず^^;
アニキ、頑固親父すぎます^^;

そして、結婚式当日…。
正装の魁&翼キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

 魁:変な頭
 翼:貧乏ゆすり+変な頭(←個人的見解)

まぁ、両方とも十分変ですからw

そして、芳香のウエディングドレス姿登場。
…普段の芳香ちゃんのほうがいいな…

一方のアニキは、

 アニキ農場に逃亡w

頑固にもほどがあります^^;

逃亡したアニキは、芳香との思い出に思いを馳せます。
一番上の兄妹だけに、絆もより深いのですかねぇ。
これも、芳香を思うがためってことですよね^^;

ここで、次回予告で出た「never!」が出ますが、場面が場面だけにあんまり笑うところじゃないですね。

と、ここでテツヤ登場。
真実が話されます。

 ・テツヤが赤いドクロに魅入られていること。
 ・それを知った芳香が最後の1日を最高の1日にしようと結婚式を提案
 ・最高の1日を完璧にするためにはアニキの祝福が必要(by 芳香)
 ・やれるだけのことはやる(by 芳香)

(つД`)

芳香はやっぱり成長していたのですね…。最初で疑ってすいませんでした!_| ̄|○
アニキもやっと分かった様子。
と、そこで冥獣反応。

「結婚式は邪魔させない!」とマンドラ坊やに口止めをして、現場に急ぐアニキ。
やっぱ最高のアニキだぜ!(つД`)

そして、大暴れしているスケルトン、
…とここで、

インフェルシアのみなさんが何かに反応した様子

一体何なのでしょうか。

考える暇もなく、気合の入ったアニキ登場!!

 アニキ「芳香はな!たった一日の幸せじゃだめだ…、一生幸せじゃなきゃだめなんだ!!」

かっこいい!まじでいいアニキだ…。

って、まだAパートだったのか…長いな_| ̄|○



Bパート

式場。
一緒に式場に来ないアニキに不安を感じる一同。

一方でアニキはスケルトンに苦戦中^^;
しかし、あの復元機能、汚いなぁw

式場。
ついに結婚式が始まります…が!
マンちゃんの乱入キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

 マン「口止めされていたでござりますですが、約束を破りますです!」

マンドラ坊や、ナイスタイミング!グッジョブ!!

ここで、孤軍奮闘しているアニキの元へついに芳香が向かいます。
苦戦しているアニキと涙を流すアニキ…。
昨日のネクサスでも泣いてしまった私ですが、こちらでもちょっとうるっときてしまいました^^;

ついにアニキは変身解除してしまうまでにボロボロに…^^;
そして、駆けつける芳香。
このアニキのボロボロな演技とか非常によかったですね。

そして、今日の名言!

 アニキ「俺を誰だと思ってる。アニキだぞ!!」

すばらしい!日本中のアニキの鏡だよあんた!最高だ!

この後、ダブル変身なわけですが、

 ウエディングドレス変身キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

バンクを使わないなんて豪華ですね!
まぁ、いい話なんでこの位してもらわないと!w

vsスケルトン
さてこの厄介な代物どう片付けるのかと言うと…

 アニキの人間大砲wwwwwwwwwwww
 その名も、ハッピーウエディングボンバー!!!

また、すごいのキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!w
アニキの人間大砲ってwwwwwwwww
ここは大爆笑でしたw

そして、巨大化戦で得た新しい魔法。

 相手のことを考え、相手のために行動する勇気

に対して与えられた魔法だそうです。
さすが、先週と違い、勇気の大きさに合った魔法ですねw

かくして、スケルトンは倒したわけですが、
アニキが自分の気持ちを表現するためにやった、街全体のお花畑化
粋だねぇアニキ(つД`)
そのあとの結婚式では、ひでぇぼろ泣きだけどw

そして、その結婚式で…

 テツヤ&芳香「誓い…まっせーんwww」

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
このバカップル、人を散々振り回しておいてこれか!_| ̄|○
アニキに同情しますよええ('A`)

(ここで、マンちゃんのタキシード姿がかわいいと思ったのは俺だけでいい…)

インフェルシア。
ブランケン様今日3度目の登場!
新記録だ!ワショーイ!!w

先ほどの反応、門の鍵の反応のようですね。
その鍵の人ですが、結構美人さんですね。山崎さんに勝るとも劣らない。
クオリティ高いです(ぉ

そして、門の鍵を発見したブランケン様はもう上機嫌w
もう誰にも止められんわあのお方w



今回は、確かにアニキ祭だったのですが、なんていうか…

大人なアニキ祭

って感じでしたね。
一番上の兄と姉の絆の強さがすごく感動的でした。
そして、アニキのアニキとしての好感度がものすごく上がったのではないでしょうか。
頑固だけど、それだけ妹のことを想ってる。すばらしいです。

今日は笑いもあったけど、どっちかと言えばまじめないいお話でしたね。
素晴らしかったです。

次回はついに門の鍵をめぐっての争いが始まります。
マジレンジャーはあの女の人を守りきることができるのでしょうか?
次回も楽しみです。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交響詩篇エウレカセブン 第06... | トップ | 仮面ライダー響鬼 十七之巻 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gundollさん祭り (しーな)
2005-05-24 09:40:58
確かにアニキは暑かったです。間違えた、熱かったです。盛り上がりました!凄かった!

けれどgundollさんの盛り上がりも凄いですよ!!読んでいて大笑いしてしまいました。



芳香の変身シーン、まさかドレスのまま変身すると思いませんでした。体はマジのスーツなのに頭はいまだレースがひらひら。凄かったですねぇ。



そしてブランケン様ご出演倍増おめでとうございます!ウルザード様がワンシーンだったのは寂しかったのですが(涙)ブランケン様の爆発ぶりに、これまた満足でした。

来週以降は怒りとおおはしゃぎと、どっちのブランケン様が見られるんでしょうね?
to しーなさん (gundoll (管理人))
2005-05-25 00:02:20
こちらもTB&コメントありがとうございます!



>gundollさんの盛り上がりも凄いですよ!!読んでいて大笑いしてしまいました。

おお、私の文章で楽しんでいただけたとは!

文章書くかいがあったというものです、ありがとうございますw

アニキ意外では若干テンション下がる可能性もありますがご容赦を(ぉ



>ブランケン様

やっぱり、怒りながらはしゃぐブランケン様がいいですねw

理由はどうあれ、ブランケン様には暴れていただかないとww
TBありがとうございました! (いんぱら)
2005-05-28 11:38:12
はじめまして、TBとコメントいただき有難うございます。

こちらからもよろしくです!



毎週おもうんですけど、だれがメインかっていうと、

やっぱりアニキじゃないかと(笑)



次回からの新たな展開が楽しみですね!
to いんぱらさん (gundoll (管理人))
2005-05-28 20:35:49
TB&コメント返し大感謝です!

こちらこそよろしくお願いします!



アニキは、誰がメインの回であれ、

自分の存在を誇示しますからねw

(本人にそのつもりがないのかもしれませんがw)

マジはやっぱりアニキ中心に回ってるような気がします!



次回からは門の鍵が登場しますね。

楽しみです!

コメントを投稿

魔法戦隊マジレンジャー」カテゴリの最新記事